TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(438)ルノー・ヴェルサティス

2011-08-11 | 海外旅行×車

Photo_2海外で見かけた注目の車」シリーズの第438回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日も前回に引き続き、ルノーの車、「ヴェルサティス」をご紹介。

※昨日に引き続き、遠方からの撮影にて車体側面のみとなりますが、ご容赦下さい。

この「ヴェルサティス」は、昨日の「ラティテュード」が発売されるまで、ルノーのフラッグシップでした。

今回の写真を見て頂くと分かりますが、ルノーらしいボディ形状。

これをフルサイズまで大きくした訳ですが、市場には受け入れられなかったようです。

そう言えば、以前、日本でもホンダが「アヴァンシア」という車を出していましたが、プロポーションは近い気がします。

一方、最近は「SUV+スポーツ」が流行っていますが、車のジャンルというのは予測がつかないものですね。

なお、「ヴェルサティス」については、これまでにフロントのみの写真、リアのみの写真にて記事にしていますので、下記アドレスよりご覧下さい。

フロントの写真&スペック:「クロアチア&スロベニア編(2009年)」より

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20091109

リアの写真:「オーストリア編(2010年)」より

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20110105

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにアヴァンシアに似ていますね。 (クワヒロ・バラーナ)
2011-08-13 22:16:14
確かにアヴァンシアに似ていますね。
同時にアヴァンシアみたいなワゴンとサルーンの中間みたいなジャンルはありだと思います。
返信する
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうご... (TypeR-F1)
2011-08-14 09:51:40
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうございます。
確かに選択肢として、このジャンルがあれば良いと思いますが、売れなければ、メーカーも撤退せざるを得ないのでしょうね。
当時はセダンが売れなくなりはじめた頃で、各社が「次世代セダン」を模索していたと思います。
トヨタのナディアも前期型は、そちらのノリでしたが、後期型はSUVテイストに切り替えていましたね。。。
あと、オーパなんかも売れれば、2台目モデルは面白い車になっていたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。