TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(554)起亜・リオ<2nd前期>

2011-12-09 | 海外旅行×車

2nd1海外で見かけた注目の車」シリーズの第554回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日も起亜からですが、「リオ」という小型セダンをご紹介。

現在までで3世代あるうちの2代目モデルで、2005年から2011年にかけて販売されました。

写真のモデルは前期型で、2009年終盤からは後期型となります。

前回の「シード ワゴン」と同様、こちらも過去に記事にしています(下記アドレス)。

それらは、初代モデルの後期型なのですが、全体的にはキープコンセプトながら、フロントグリルやヘッドライト、さらにバンパーやボディサイドの未塗装のモールの有無等は異なっていることが分かります。

また、2代目モデルの後期型では現在の同社のトレンドである「シュライヤーグリル」が導入されていますので、随分と印象が変わって来ますね。

後期型についても、今後、探していこうと思います。

リオ」の初代モデル後期型の写真はこちらからご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100514

リオ ワゴン」(初代/後期)の記事はこちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100515

(2014/07/13追記)

「シュライヤーグリル」を導入した2代目モデル後期型を記事にしたので、下記アドレスより、ご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20140713


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。