TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

オランダ・ベルギー旅行記(22)名物・ワーテルゾーイ

2008-08-09 | 旅行記(2008オランダ&ベルギー)

Photo「オランダ・ベルギー旅行記」の第22回目。

今日はベルギー料理をご紹介!

ワーテルゾーイ」です。

これは鶏肉が入ったクリームシチュー。

味は日本のものに近いので食べやすいです。

そして、鶏肉は骨付きのものがゴロッと入っていますが、よく煮込んであるので、骨からも剥がし易く、簡単に食べられます!

ということで、凄いボリュームながら、(またまた)完食してしまいました。。。(残しておられる方々も多数あり)

あと、ベルギーと言えば、数多くのビール

それぞれを美味しく頂くための適温やグラスの形状が決められています。

今回のビールは、そんなに冷えていないため、注ぐのが難しく、泡ばかりになってしまいました。。。

味の方ですが、今回のものは日本のビールに近かったです。

ベルギーには、様々なフレーバービールが多いので、そのあたりも飲みたいですね!

ブログランキング参加中! 皆様の清き1クリックをお願い申し上げます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (Unn)
2008-08-10 17:14:31
こんにちは(^^)
 
ぐっわ~ぁ(^O^;)
鶏肉とかクリームシチューとか骨付きとか・・・
そしてビール!って死ぬほど(A^^;好きなんです(><;)
ベルギー・・・絶対に行かねば!
返信する
こんばんは!お久しぶりです!! (にゃんじー)
2008-08-10 20:32:19
こんばんは!お久しぶりです!!
それにしても美味しそうです♪
『ワーテルゾーイ』!!!
夕食後ですが俄然!食欲が沸いてきました!
それに加えてビールもごくっと飲みたくなっちゃいました(^_^;)
TypeR-F1さん、罪作りです。。。"^_^"
返信する
Unnさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-08-11 01:14:23
Unnさん、コメント、ありがとうございます。
私も、好みの食材ばかりだったので、堪能しました。
こればかりだと、日本人にはカロリーが多そうですが。。。
返信する
にゃんじーさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-08-11 01:17:46
にゃんじーさん、コメント、ありがとうございます。
これらは両方ともベルギーの名物のため、「ワイン&チーズ」のごとく、「合う」んですよ!
正に絶品!って感じで。
日本でもやってみたいですが、なぜか「白御飯」と合いそうな気がしてしまいます。
やはり、「現地の何か」が必要なのかも知れません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。