TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ハイゼットCNG とミラ・バンCNG

2009-01-25 | 車のカタログ

Cngcng実はダイハツ・ネタをもう1つ、残しておりました。

ハイゼットCNG」と「ミラ・バンCNG」です。

通常の車との違いは、燃料が「天然ガス」であるということ。

タクシーなどでは、たまに見ますよね。

ガスとガソリンではエネルギー量が異なるため、燃費についても記載がありませんが、1充填走行距離は、それぞれ、270km(4WDは260km)、300kmでした。

上記の通り、タクシーで見られることを考えると、車両本体は普通の車より若干は高額でも、走行距離が多ければ、それを取り戻すことが可能で、長距離を走る程、利益が増えるということでしょう。

インフラさえ整えば、この様な車も面白いかも知れませんね。

追伸)「ミラ・バンCNG」は後部座席部分に燃料用ガスタンクを設置するため、2人乗りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。