TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコで購入した車雑誌

2011-12-16 | 海外旅行×車

A3今日は「海外で見かけた注目の車」シリーズは休みにして、トルコで購入した車雑誌の記事を。

雑誌名は「otohaber」。

ご覧の通り、「SCION FR-S CONCEPT」のポスター付きです。

現在は、欧州にて「GT86」として発売されることが発表済みですが、この時点(2011.7)では、そのような決定の前だったので、トヨタの北米でのブランドである「SCION」と、かつての「MR2」や「MR-S」に倣ったネーミングである「FR-S」の組み合わせです。

この車の欧州での価格は発表されていませんが、本格的なクーペ形状の手頃な車が少ないこと、さらにWRCで活躍した「インプレッサ」とも通じるスバルのボクサーエンジンと積むということで、話題となりそうですね。

1~2年後、ヨーロッパ旅行へ行ったとして、この車が走っていれば、嬉しくなることは間違いなし。

さらにエンブレムやバンパー形状の違いの有無なども細かくチェックをしてしまいそうです!

他、雑誌の記事ですが、やはり、欧州車がメイン。

表紙にもなっていますが、メインの記事は、Mベンツの「E200ワゴン CDI」とVWの「パサートワゴン」の対決でした。

結果は270満点の評価にて、217 vs 201 で「E200ワゴン CDI」。

トルコ語での表記のため、細かな内容は分かりませんが、比べている項目は、日本の車雑誌に近いものですね。

また、トルコでは韓国車もよく走っているためか、それらの記事もあり、次号でのメインはプジョーの「RCZ」とヒュンダイの「ジェネシス・クーペ」の対決とのことでした。

あと、雑誌の中にある車の価格表も興味深いもの。

日本車が案外、高額で、例えば、ホンダや日産の車が、プジョーやアルファロメオの車と、そう変わらない状況は、不思議な感じがします。

逆に言えば、日本では、「インプレッサ」や「ランエボ」などは、バーゲン価格とも言えるくらいなので、これは車好きにとっては幸せな状況と思いますね。

基本的に、旅行中の自分のお土産は、車雑誌のみ。

しかしながら、いつも、車の写真を400~500枚は撮影しますから、それが最大のお土産となっています!

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


OGGI のラスク ショコラテ

2011-12-16 | グルメ

Oggi1東京土産で頂いた「ラスク ショコラテ」。

東京の目黒にある「OGGI」というお店のものらしいです。

箱の内側のあった説明によれば、「目黒本店だけで製造販売しているパンをラスクにしました」、「ラスクのために配合したパン生地を24時間かけて発酵させ、良質なバターの香り高いラスクを作りました」とあります。

元がパン屋さん(?)なのかは不明ですが、支店を持っているお店であることや、手間暇が掛かっているラスクであることが分かります。

で、実際に肝心な味の方ですが、これがさすがの美味しさ。

チョコの部分は、ほろにが系ですが、ラスクの方のバターの風味と良い相性です。

ラスクと言えば、バター+砂糖が最も普及をしていますが、こういう組み合わせも有りですね!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ミニカルパス

2011-12-16 | グルメ

34g下の「一番麦」と一緒に買った「ミニカルパス」。

俗に言う、「サラミ」と呼ばれるものの仲間でしょうが、こちらの方が柔らかくて食べ易いですね。

ところで、この商品、以前にも買ったことがあるのですが、内容量が減っているような気が。。。

かつての量は、もう分かりませんので、今後のため、今回の時点での内容量を、ここに記載しておこうと思います。

 内容量(2011.12.16時点):34g

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


モンドセレクション2011・金賞受賞の一番麦

2011-12-16 | グルメ

2011アサヒの「一番麦」。

モンドセレクション2011」の「金賞受賞」とのこと。

ただ、よく勘違いをしてしまうのですが、モンドセレクションは、数ある食品の中で一番になったというものではなく、「金賞」というレベルの認定を受けたということ。

そして、日本の飲食品のメーカーであれば、お金を払って申請をすれば、9割方は、この「金賞」の認定を受けられるそうです。

ということで、「金賞」に惑わされた訳ではないのですが、ブログの話題にはなるということで買っております(笑)。

そういう話題性のために、メーカーがお金を掛けているのであれば、それも販売戦略の1つということですね!

ちなみに、エネルギー量は、43kcal/100ml です。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview