「トルコ旅行記」の第112回目。
朝食の後は、フリータイム。
15時にホテルのロビーに集合ですが、チェックアウトは済ませて、スーツケースと大きな手荷物をフロントに預けます。
10時前に出掛けようとすると、オプションツアーに出掛ける方々とばったり。
実は行き先は、これから私達が行こうとしている「ガラタ塔」。
オプションツアーでは、これに「ガラタ橋」でのシーフードランチ、それにミニバスでの送迎とガイドが付いています。
「ガラタ橋」は昨日のフリータイムに行ったところで、確かにレストランもありました(下記アドレス)。
私達はと言えば、自力で「ガラタ塔」へ。
オプションツアーは、それなりの価格なのと、自分の足で歩きながら「体験」をした方が色々と思い出も増えるので。
実際のところ、徒歩でも20分くらいの距離。
私達は地元の店をのぞいたり、私が車の写真を撮りつつ進むので、30~40分で到着したと思います。
写真は、その途中で撮影した「ノスタルジック・トラムヴァイ」と「テュネル」。
「ノスタルジック・トラムヴァイ」は1両編成の路面電車で、ご覧の通り、街中を普通に走っています。
そんなにスピードも出ておらず、人々の横をすり抜けていく感じで、テーマパーク内にあるような移動用の乗り物のイメージですね。
昨日、乗った「トラムヴァイ」(下記アドレス)とは明らかに毛色が違いました。
「テュネル」は1875年開業の地下鉄。
改札は地上にあり、その奥に電車が停車中。
ここから地下に向かって斜めに降りていく感じです。
。
こんな感じで地元の道を堪能しながら、「ガラタ塔」を目指します!
。
「ガラタ橋」の記事はこちらからどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20111027
「トラムヴァイ」の記事はこちらからどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20111024
。
■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview