今日もトヨタからですが、「パッソ」です。
ダイハツの「ブーン」と兄弟車である、この車はトヨタのエントリーカーでもあります。
従来、その位置にいた「ヴィッツ」が少しずつ大きくなっているので、小さなリッターカーが欲しい、という需要に応えてくれます。
こういうことって、よくあって、VWなんかでも同じですね。
トヨタとしても心強いのはグループ内にダイハツという会社があること。
今後、車の燃費競争がさらに激しくなっていく中で、限られたスペースに必要な機能を詰め込むには、軽自動車でのノウハウを持っている同社は強い味方。
VW&スズキという、小型車においては強力なタッグに対応出来る一番手は、やはり、トヨタグループである気がします。
。
ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>