頭が疲れた

2015年02月27日 | 介護

まだ寒いですね。
北海道や北日本では、猛吹雪になったそうですね。
こちらでも、寒い風が吹きました。
ディサービスが終わるころには、雨が降っています。
今朝の迎えのバスからは、遠くの山の頂の上に、白山が白くそびえていました。



ディサービスルームには、雛飾りの壁画が張り付けられています。







午後のレクリエーション、クラブ活動です。
動画での様子。

https://www.youtube.com/watch?v=i8S88A7m0K4&feature=youtu.be

これとは別に、私は男性利用者を相手に将棋の勝負。
しかし男性職員さんが、相手方の有利に手を出すので、危うくなってしまいます。
だが職員さんがこれにつきあってばかりいられず、仕事に向かっていましたので、私に有利なように手が運びました。それがつかの間また戻ってこられて危うくなる。
その時にはおやつになりましたので、止めることにしたのですが、便所を済ませて戻ってくると続きをと職員さんが勧めてくる。今度は職員さん2人でなんです。
仕方なしに続きをやりましたが、職員さんが席を外したすきに追い詰めていき、戻った時には詰められるまでになっていて、やれやれ。
職員さんたち強いので、頭が疲れてしまいました。
この記事をタイプしているのは、10時。
睡眠薬飲んで、寝ることにします。また頑張らなければなりませんから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿