洗濯ハサミで

2014年11月17日 | 介護

今日の朝の内は、曇ってすいたのですけどね。
午後になりますと、黒雲が張り詰め、暗くなってきました。
もう空は、真っ暗です。
ディサービスが終わって帰りの車に乗るまでは大丈夫だったのですが、走り出した途端、土砂降り模様になってきました。
それでも家に着くころには小降りになって止んでくれて、助かりました。

こうした天気の中、午後には数人の方たちが、外出していきました。

今日の献立です。





午後は、洗濯ハサミを使ってのゲームです。
両チームに分かれて、ひもに1分以内に何個はさめるかというゲーム。
私は、大きめの洗濯ハサミをつかんでしまい、それが強いのでなかなかはさめず、6個ほど挟めた始末で、敗退しました。
他の人のやり方を見ていますと、洗濯ハサミが入った箱を膝の上に載せておいて、片手ではつまみやすいように取り上げておいて、もう一方の利き手でひもに挟んでいられて、「なるほどなぁ」と感心しました。

動画       

https://www.youtube.com/watch?v=uG5rdKP_OuY&feature=youtu.be




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-18 20:46:00
最近は雨が多いですね…(泣)
寒くなってきましたので体調くずさないでくださいね!!

返信する

コメントを投稿