五目並べ

2015年02月23日 | 介護

昨日は2月22日。
2が3つ揃う揃い目の日でした。
そしてこの日は、全国各地で春一番が吹きましたね。
こちらでも吹いて、暖かくなりました。4月上旬の陽気だったそうです。
今日も曇り空ながら、まだ暖かい日、ディサービスの中では、いつもがーディガンのようなものを着ていましたが、今日はそれも脱いでいられました。
こうした天気はあと3.4日続きますが、その後はまた寒くなり、寒の戻りのようになるみたいです。
家の孫の子1人、熱を出して学校休んでいます。
暑さ寒さも彼岸までの春分の日当たりまで、風邪などひかないように気を付けてください。

今日の献立です。
大きなお椀にたっぷり盛られた野菜塩ラーメン、美味しかったです。





午後は今日のクラブです。
私はどうしようかと思っていましたら、職員さんが五目並べの相手になってあげてと言われるので、やってみるかと対戦しました。
3回やり、3回とも勝ちになりました。
その後便所に行きたくなったので、そばで見ていられた方に引き継ぎ。
戻って観戦していますと、この方中々やりますね。
それでちょっと組待ちだしして、後1手で負けますと言ったら、しばらく考えていましたらいいところへ打っていて、流石です。
この方と、今度対戦してもんでもらおうと思います。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=S5Op0gVpaSg&feature=youtu.be


最新の画像もっと見る

コメントを投稿