映画鑑賞

2012年09月14日 | 介護

今日も、気持ちの良い秋晴れになっています。
気温も30度を、越えました。
この暑さで、昨夜はちょっと寝苦しい晩でした。
しかしこういう中の事で、夏の疲れが出たようになって「夏かぜ」などを引くものが多いという事です。
差ういえば、先日のニュースでは、東京あたりではもうインフルエンザの患者が出たといっていましたね。
夏瘦しないまででも、体調は弱っているものですから、体調管理をしていきたいものです。

ディサービスでは、こうした私たちの体調促進にと、今日の献立です。







午後のレクリエーションは、プロジェクターを使っての「映画鑑賞」です。時代劇でして、私たちとが昔胸をときめかしていた「水戸黄門」です。
テレビで見るのとは、迫力がありますね。
この映画のDVDはレンタルしてきたという事で、それならば女性向きにもなる「美空ひばりの花笠音頭」とかいう映画が昔あったので、そういうDVDは無いかと聞いたら、見当たらなかったそうです。昔はまた「青い山脈、君の名は」などという女性向きの映画がありましたね。
そういった「名画」も見られると、いいなと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (えちぜん)
2012-09-15 22:29:06
次は「二十四の瞳」なんかが゜、いいですね。
返信する

コメントを投稿