コスモス花弁

2014年09月01日 | 介護

9月となりました。
だか、まだ秋空はまだです。
曇りがちな日が、多いですね。
そんな中一昨日の土曜日には、ちょっと風がありながら恵まれた日に、新しいで゜ぃサービスセンターの建前が行われました。家から側近くなので行ってみましたら、声をかける人がいます。
その方を見ましたら、ボスです。施設長です。嬉しそうに屋根の形を手振りで示して、喜んでいられました。







ディサービスにつきますと、すぐボードに張り付けられた壁画が目につきます。
9月の壁画です。
9月と言いましたら「名月」。
晴れ渡った星空に、満月がススキの中で輝いています。
名月の日、こんな名月を見られるといいですね。



今日の献立です。





午後はレクリエーションで、制作です。
私たち男性は、紙粘土を薄くのばし、それにプラスチックの型をあてがって、この型のような紙粘土を作りました。
最初の内は、紙粘土が破れてしまい、四苦八苦していました。時間ばかりが過ぎて行き、なかなか出来上がりません。
要領があるのですね。コツです。
見かねられてか職員さんが、手ほどきして見せてくれたのを見て、納得。
そのようにしてやってみると、上手くいきます。
しかし私は手が震えて字がうまく書けない手なので、不格好になったものがありますが、最初手間取りはしましたが10個くらいできました。
不格好なのはありましたが、やり遂げた達成感を感じます。

ところで皆様には、いつもこの「長寿園ブログ」をご愛読いただき、ありがとうございます。
おかげ様で最近数回、500回を超えるアクセスをいただき、更新記述し甲斐を思います。
今後とも変わらぬご愛読をお願いし、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りらく)
2014-09-05 16:02:19
楽しみですね私も毎日見に行ってます。
返信する

コメントを投稿