おやつ作り

2014年10月27日 | 介護

昨日は、暑くなりましたね。
こちらでも25度以上になり、後4日で10月も終わりになるとは思えない日でした。
今日も朝からよい日になっていたのですが、次第に雲が広がり、あたりは暗くなってしまいました。
しかし家に帰って家内に聞いたら、雨は降らなかったということです。だけど夜の散歩の途中、ポツリとやられました。

今日献立。おそばとわかめご飯です。






午後はレクリエーションです。
一チームは、ビデオゲームの太鼓たたきに熱中しています。
私の方は、赤い色が見にもみじ型の線を引く作業をしていました。
これを切り取って、もみじ葉にするのですね。
別のテーブルのチームは、おやつ作りです。
茹でたサツマイモを潰して、それをスプーンで一匙取り上げて伸ばし、その中にあんこを入れて丸めていました。
上手な作業で、感心してしまいます。さすがに昔取った杵柄だけのことは、ありますね。
このおやつ団子、もう一つ追加でいただきました。

動画アドレス。
   

https://www.youtube.com/watch?v=rXqyWVTgix0&feature=youtu.be







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦丸)
2014-10-31 12:21:09
おいしそうなおやつですね。
食べに行っていいですか?あんこがいいね
返信する

コメントを投稿