カンカンに怒ってる

2015年01月23日 | 介護

今日は、朝の早朝は、雨が降ったみたいです。
しかしその後は、預保ぁでは降るということだったのに降らなかったみたい。
ディサービスの迎えは、いつもはパスでしたが、今日は軽の車。1人先に乗って入れまして、私を乗せるとセンターに着くのは1分ほど。近いだけに早くつきました。そしてお風呂。
お風呂の後吃ろいでいますと、職員さんが「パソコン持ってきましょうか」と言ってくださる。新センターの利用となりましたので、もう使用できないかと思っていたので、さっそく利用させてもらいました。
そしてネットで長寿園のホームページを開き、施設長のブログを拝見しますと、施設長はカンカンになって怒っている記事が書き込まれていました。
施設長はなぜカンカンになって怒っていられるのかと言いますと、新年度の予算編成で、介護報酬が引き下げられますね。それは私たちへの介護の削減を意味しますとともに、負担を押し付けるものです。
こんな施策では、施設庁ばかりでなく私などもカンカンに怒りたくもなります。
ところが安倍首相ときたら、今回の中東歴訪に際し、人道支援名目で320億円の援助をすると表明している。その資金は、言ってみれば私たち弱者に負担増加させたものでしようとしているということ。
国内の弱者にこそ、人道支援をしてほしいものです。

いやこんなことを言ってすみません。
施設長の思いが痛いほどわかるので、つい述べてしまいました。

今日の献立は、今日もお祝いメニューです。
今週一杯、このお祝いメニューになっているそうです。満腹しました。






午後は創作活動。その様子の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=cQCrD0N7Bzk&feature=youtu.be


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの姉さん)
2015-02-02 18:00:06
そうですね。施設長さんのかんかんに怒っている顔先日見ました。私も同じ思いです。弱い者いじめはだめよ~ダメダメ(少し古いですね)
返信する

コメントを投稿