七五三

2014年11月14日 | 介護

昨日から、荒れる日になりました。
あられが降った、昨日です。
いよいよ冬が間近いのを、感じさせますね。

先日センターを利用した翌日の火曜日は、良い天気に恵まれました。その中を私は買い物にい出かけたのですが、村の神社脇を通りますと、神社には保育園児が来ていました。
園児たちは、社殿の前に整列して、保母さんに写真を撮ってもらっています。
七五三祝いの、記念撮影ですね。
この子たち、今の社会の毒にさらされず、健やかに育っていって成長してほしいものです。

今日の献立です。






今日の午後は、何人なのか知りませんが一部の人たちが、外出に出かけて行きました。これに私も参加しないかと言われていたのですが、このところ背中が病める。ことに車いすに乗ったまま車に揺られていくと堪えたりするので、止めておきました。
とはいっても、外食の時は参加したい気でいるので、呆れてしまいます。
で今日はおとなしくセンターにいて、創作活動に参加していました。
この間のように花弁作りです。別の日のこられた方が大分進めていて、作業も進められました。
別のテーブルでも作業に精を出されていて、中にはペットボトルのキャップを色紙を包んだ物を張り付けて、クリスマスツリーを作っています。
なおこのページなどブログの、左下の方に「ブックマーク」というのがありますので、その中に「長寿園ホームページ」というのがありますので、ここをクリックしてジャンプし、真中下の方には施設長や職員さんのブログがありますので、ご覧なりますように。

動画      

https://www.youtube.com/watch?v=RN7cyBjtrN0&feature=youtu.be

 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-18 20:48:21
長寿園のホームページやブログの紹介ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿