手作りかご

2013年07月12日 | 介護

梅雨がまだ明けないのに、一足飛びに盛夏になったようなこちらです。
梅雨時なのに、時々ドシャッと降ってはカンカン照り。
水不足の心配にも、なりますね。
それでも明日から3日ほどは、雨になりそうです。

今日のディサービスは、大層な人出です。今までに一番たくさんの人が、来られていたように思います。
その中には見知った人が最近から来られたという事で、にぎやかになりました。

今日の献立です。





先ほども言いましたように、今日の利用者は大勢。
その中に今日「試し」に来られたという男の人がいられます。
この人がですね、私らに対して「いい男や」なんて言うのです。
こんなこと言われたのは初めて。
で私も「お宅さんの方がいい男ですよ」とお返ししました。
今日はこの男の人と一緒に、レクリエーションの小物作りです。
以前に作っていたストローで巻いた色棒を平らに延ばして、これを縦に10本並べます。そして色取り取りの色棒を、織物を織るように横渡しにしていきます。これも10本。
それがすみましたら端を剥がれないようにのり付けし、そーっと折りたたんで端をボッチキスで止めます。その後は隅の出っ張りを切り取って出来上がり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿