桜餅作り

2013年03月04日 | 介護

最近の北海道地方は、猛吹雪が続いていて、被害者も出ましたね。3月の声を聞きながら、自然というものの力を見せつけられ、侮ってはいけないことを思い知らされます。
幸いこちらでは、曇り空ながら風が強くて冷たい思いをしただけで済みました。
そして今日は、朝から穏やかなよい天気。このまま春めいてくれるといいですね。この先1週間の予報にも、もう雪のマークが見られなくなりました。

今日の献立です。



午後になりますと、レクリエーションを兼ねて、おやつ作りです。献立メニューには「ホットケーキ」とありましたが、それが変更されて「桜餅作り」です。
しかし我々男性たちはタッチせず、女性方にお任せです。何せ「桜餅」は、「ひな祭り」に添えられるものですものね。
で私などは、別な制作作業に精を出しておりました。
出来上がった「桜餅」、お店にあるものよりもおいしいですね。「もう1つ」と、ねだりたかったねぇ。









ディサービスが終わって車の中から西空をみると、山の縁だけが明るくなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿