暖かい日に

2011年02月23日 | 介護
このところ、よい天気が続いていますね。
一昨日の月曜日、私のディ利用日でしたが、サボりました。
サボって、月一度の通院です。
社協の移送車で送迎して貰いながら、窓の外を見やると・・・・・

★ 晴々と 白き雪山 青空に
    風冷えつつも 春は近しく      2011/2/21

我が家から尾根越しに白山連峰の頂きが見られるが、病院へ行く車の窓から見る白山の「堂々」とした威容さ・・・・。

今日は今日とて、よく晴れたものですから「放射冷却」現象のためか、夜明けごろは寒かったのですが、ディのお迎えが来る頃は風もなく暖かくて、南向きの玄関の外で日向ぼっこをして待っていると、とても気持ちが良かった。

★ 如月も 後は五日で 月変わる
      田の雪溶けて 注ぐ陽射しは     2011/2/23

   このところよい天気が続き、今日などは二月としては、とても暖かい日・・・・・

ディサービスでは、午後のレクリエーションは、皆さんせっせとお仕事です。
ご覧のものは、女性方の作業風景。
一方の私たち男性たちは、月初めごろからの作業の続き。
もう少しで、出来上がりそうなんですね。




今日の献立。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿