おとなしく、ね

2011年02月18日 | 介護
今朝のこちらは、昨夕からの雨です。
ディサービスのお迎えも、雨の中でのお迎えでした。
このディサービスでは、私は「静かに、おとなしく」しておりました。
一昨日の事、痛い目に遭いましたのでね。
私は歩けないので、車いすを利用していますが、家の中では車いすが使えないので這って歩いている。この為か、膝が痛むようになりました。
膝に「血豆」みたいなものが出来ています。それで一昨日の事、ディに居られる看護師さんに診てもらい、手当てしてもらおうとしたのですが、「化膿しているようなので外科へ」と言われて、センターから帰ってすぐに近くの外科へ行き、切除して貰いました。
これが麻酔も何もしないでやったので、痛かったんやなぁ。
それに再診で今日行く事になっていたんだけど、切除したすぐ下あたりがちょっと痛む。
それで今日センターから帰った後外科へ行くと、また切除となって痛い目に合いそうで、「静かに、おとなしく」しておりました訳です。

しかし午後には、喫茶で「おしるこ」を戴き、その後ちょっぴりお仕事。
帰ってから外科行きまして、異常無き事を得、安堵・・・・。

今日の献立は「食パン」です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (バナナ子)
2011-02-19 09:40:31
膝の具合いかがですか。今日は晴天そろそろどこかへ出かけたくなりましたね。それまでには膝治しておいて下さいね。
返信する

コメントを投稿