7月も月末に

2011年07月29日 | 介護

はや7月も、月末ですね。
今年は梅雨明けが早かったので、さぞかし猛暑続きになるだろうと思ったのが、夏休みに入って間もなく愚づついた日になり、台風や湿った空気の影響で大雨になっている地方もありますね。
こちらの今日も、降るや降らずやの曇り日のお天気で、うっとおしいもものでしたが、ディサービスには、利用者の皆さん元気に集っていられます。

今日の献立。



今日のレクリエーションは、8月用の「壁画作り」を、各テーブルで分担作業です。




ディが終わりますと、6月ごろでしたか、種蒔きをした「アサガオ」の鉢植えが、こんなに大きくなりました。それを各自事にお持ち帰りです。これは半月ほど前から数回行われていて、どうも今回で最後の様です。
私は10日ほど前に持って帰り、今では数個つぼみが出来ています。何せこの鉢植え、家内が表の歩道にある道路標識のポールの根元におきましてね。そして支柱を、ボールに結わえてやったものですから、アサガオのツルは、ボールに巻き付いて延びて行っています。南向きの、日当たりのよい所だけに、8月になれば、すぐに開花する事でしょう。
どんな色の、花が咲くでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿