夏休みで

2011年07月27日 | 介護
ここんところ、まるで梅雨時期の終わりごろみたいですね。
いつも曇りがちで、ざーっと雨が降る。この雨ときたら夕立みたいです。それが午前中にも降って、30分ほどで上がってしまいます。
今日は、予報では午前中に降るといいながら降らず、降りだしたのはディサービスが終わって帰り始めたころから。
夜には、強い雨になりました。

今日のディサービス、職員さんの机の脇を通りかかりましたら、机の上にこんなブドウが置いてありました。職員さんの自宅でとれたもの、みたいです。
美味そうですね。



今日は「喫茶ルーム」が開かれました。
その後おやつを戴いた後、降り始めた雨の中を帰ってきました訳ですが、帰宅して連絡帳を見ますと、今朝書き込んだ連絡文に対するコメントが載せられていました。
今朝私は、先日の連絡帳に「夏休みになって、孫さんがいてにぎやかでしょうね」とありましたので、「夏休みになって宿題見てくれとせがまれます。こんな爺の教え方が判って、納得できるのかね」と書き込んどいたんです。
それに対するコメントは、「たくさん教えて上げれば、株が上がりますよ」とありました。
こう言われますと、頑張らなくてはなりませんね。

今日の献立。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題、懐かしい (しょくぱんマン)
2011-07-28 11:19:04
今でも「夏休みの友」というのでしょうか。早くすませる子、ぎりぎりで泣き泣き仕上げる子、いろいろでしょうね。ブログ製作者さんはどちらのタイプでしたか?ちなみに私は嫌なことは早くすませるタイプでした
返信する

コメントを投稿