愛知県岡崎市にあるキョウセイドライバーランドで実施された、
キョウセイライダーサポートプログラムに参加したので、リポートしたい。
8時より8時半まで受付のため、7時少し過ぎに自宅を出発、受付を済ませたあと自分たちでコースの設営、掃除を行う。
わたしは初めての参加だったので、午前中は基礎講習を受ける。
基礎講習の内容は、直線に並べたパイロンを利用してバイクの加減速に対応した、姿勢の取り方を学ぶと言うものだった。
(直線に並べたパイロンを利用しての講習)
12時まで講習を行ったあと昼休みに入り(余談だが500円で弁当を事前予約できるが、内容はかなり良い)
午後からははじめの1時間くらい、インストラクターに先導してもらいコースを覚え、あとはひたすら自由練習となる。
詳しい内容は、キョウセイドライバーランドのホームページを見ていただければ良いと思うが、
今回については参加者が70人ほどで、あまり待つこともなく思う存分走ることができ、インストラクターも7人以上いるので
かつ安心して走ることができた、これで参加費は、事前申し込みすれば4000円で済むのだから、かなりお得な講習会である。
(ジムカーナ向きのXR400で参加。 R1やZ750で参加していたら数回は転倒していただろう)
(当日の様子)
キョウセイライダーサポートプログラムに参加したので、リポートしたい。
8時より8時半まで受付のため、7時少し過ぎに自宅を出発、受付を済ませたあと自分たちでコースの設営、掃除を行う。
わたしは初めての参加だったので、午前中は基礎講習を受ける。
基礎講習の内容は、直線に並べたパイロンを利用してバイクの加減速に対応した、姿勢の取り方を学ぶと言うものだった。
(直線に並べたパイロンを利用しての講習)
12時まで講習を行ったあと昼休みに入り(余談だが500円で弁当を事前予約できるが、内容はかなり良い)
午後からははじめの1時間くらい、インストラクターに先導してもらいコースを覚え、あとはひたすら自由練習となる。
詳しい内容は、キョウセイドライバーランドのホームページを見ていただければ良いと思うが、
今回については参加者が70人ほどで、あまり待つこともなく思う存分走ることができ、インストラクターも7人以上いるので
かつ安心して走ることができた、これで参加費は、事前申し込みすれば4000円で済むのだから、かなりお得な講習会である。
(ジムカーナ向きのXR400で参加。 R1やZ750で参加していたら数回は転倒していただろう)
(当日の様子)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます