食事後、富士川SAを出発、沼津ICで降りて、伊豆循環道、国道1号線と経由し、トーヨータイヤターンパイクに到着。
Bポイント トーヨータイヤターンパイク 13:00
伊豆には何度も訪れており、いつもはそのまま直進し伊豆スカイラインを走っていたが、今回は
初めてトーヨータイヤターンパイクを走る。
トーヨータイヤターンパイクは県道75号をはさんで、2ヶ所に分割されており、
伊豆方面からアプローチした場合、まずは短い料金100円の区間となる。
(料金所付近)
(百円で走れる区間は短く、すぐに終点となる。)
百円区間の終点から、大観山ビューラウンジに向かう途中、バイク事故に遭遇。
あとで調べてみると、女性ライダーが飛び出してきた対向車と衝突して、死亡したらしい。
大観山ビューラウンジ
関東ライダーの定番スポット、大観山ビューラウンジに立ち寄る。
(多くのライダーやスポーツカーで賑わう)
(付近の眺望)
休憩後、料金500円の本線部分を走る。
(伊豆側よりアプローチした場合ほとんどの区間が下り坂となる)
(有料だけあって道は広く走りやすい)
(小田原市街が見えてくると終点が近い、料金所を通過したあとは、右折し国道135号に向かう)
Bポイント トーヨータイヤターンパイク 13:00
伊豆には何度も訪れており、いつもはそのまま直進し伊豆スカイラインを走っていたが、今回は
初めてトーヨータイヤターンパイクを走る。
トーヨータイヤターンパイクは県道75号をはさんで、2ヶ所に分割されており、
伊豆方面からアプローチした場合、まずは短い料金100円の区間となる。
(料金所付近)
(百円で走れる区間は短く、すぐに終点となる。)
百円区間の終点から、大観山ビューラウンジに向かう途中、バイク事故に遭遇。
あとで調べてみると、女性ライダーが飛び出してきた対向車と衝突して、死亡したらしい。
大観山ビューラウンジ
関東ライダーの定番スポット、大観山ビューラウンジに立ち寄る。
(多くのライダーやスポーツカーで賑わう)
(付近の眺望)
休憩後、料金500円の本線部分を走る。
(伊豆側よりアプローチした場合ほとんどの区間が下り坂となる)
(有料だけあって道は広く走りやすい)
(小田原市街が見えてくると終点が近い、料金所を通過したあとは、右折し国道135号に向かう)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます