広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

明日雑貨イベントに出店します! 夫がね・・・

2010-11-19 23:50:44 | 自営業の妻
えー。
ミヤカグ、

あんまりよそのイベントにおでかけすることはないのですが


明日、
11月20日には、住宅展示場春日野でおこなわれる
つながるつながる 秋の住宅展 
のかわいい雑貨屋さん集合のブースに参加させていただきますっ!





住宅展なので
ミヤカグの家具を実際におうちに置いたらこんな感じ♪というご提案ブースが
できたらいいなぁと思いまして

今まで、納品時に撮らせていただいた写真を
せっせせっせとプリントアウトしてみました。



うちでコーディネートさせていただいたおうちなので手前みそですが
どのおうちもオシャレです!

写真をみていると
あぁ、このお宅は、最後までテーブルの色で悩まれたんだったなぁ
とか、
ソファの形をさんざんご提案させていただいたなぁとか
椅子の組み合わせを、お客様と一緒に数時間も
あれこれ組み合わせて置いてみて吟味したっけなぁとか。

もう、いろいろ感慨ひとしおです。


やっぱり、いい家具は実際の生活空間に置いてナンボ。
ほかの家具とコーディネートされてナンボ。
愛されながら使われてナンボ。

じゃね。

こうして見ると、
ミヤカグの家具、ショールームに展示してある時より
だんっぜん、素敵に見えます。3割増しってとこでしょうか。


今からおうちを建てようかって方が見られた日にゃ、きっと
テンションですよ~!
明日の春日野はこの写真見て
家が欲しくなった方の、新築物件契約の嵐になるはず(笑)

特におうちを購入予定のない方も
もちろん、ナチュラルインテリア好きさんには、いろいろ参考になることが
たくさんだと思います。

ちょっとダイニングテーブルの配置が違うだけでも
塗装の感じが違うだけでも、家具の表情が全然かわってきます。

チェアとの組み合わせとか、アンティークのイスを取り入れたり
雑貨の飾り方とか、きっと見てるだけで楽しんでいただけると思いますっ!


てか、
苦労して大量にプリントアウトしてさらにパウチしたので 見て!


もちろん
雑貨屋さんのコーナーなので、雑貨もクリスマスの雑貨を中心に準備して
トラックに積み込み完了いたしました!


明日はミヤカグ含めて雑貨屋さんが8店舗参加ですって。
花屋さんとか来られるので、華やかかも~。
ハンドメイドのお店、れちぇさんも来られますよん。

ぜひ、明日は春日野へおでかけくださいませ~

あ、明日のために
こんな看板も作ってみました。
作りかけのドアを一枚拝借~♪



背景がいかにも工場の一角ですみません。
   

と、ここまで
まるで私がイベントにいくような口ぶりですが
実は私は今回は会社に居残り組。
他県のインテリアコーディネーターさんが20人ほど
工場とショールーム見学に来られるということでその対応です。
上手に会社案内できるかなぁ。


というわけで
今回の春日野イベント

『かわいい雑貨屋さんが集合♪』

なんてサブタイトルがついてるのに
雑貨屋とは似ても似つかん
アラフォーのおじちゃん@夫 が私のかわりに行ってくれます。


どちらかというと接客嫌いの職人タイプ。
雑貨販売なんて・・・な店番さんですので

お客さまにあんまりお声かけずに
基本スルーだと思いますのであしからず(笑)
気にせず
雑貨や、インテリアの写真、思う存分しっかり見てくださいませ♪

あ、でも家具のことが聞きたければ
聞いてもらえれば何でも答えます。たぶん。。。





 <五日市の店舗はソファがお買い得>

ソファの60年に一度の?!
大セール、23日まで継続中です。



すぐに売れ切れるだろうと思っていた六〇〇〇〇円ソファ。
これを狙って来られるお客様がことごとく目移りして他のソファをお買い上げ
いただいているおかげで(←狙い通り~?!笑)、
なんと、まだ3台も残ってます

■ 学習机フェアも好評開催中!
  木工教室ご希望の方は、11月12月はほぼ、満員。
  1月も半分ぐらい予定が埋まってきております。お早めにご検討ください♪
   >>詳細                       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいほうをマルで囲みましょう | トップ | 大山は雪化粧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (mizufuji)
2010-11-20 19:52:20
お父ちゃんが出動ですか、珍しいですな~!!
でもね、これを見てお父ちゃん目当てのお客さんが大挙しておしかけたりしてね??  つゆまめさんより人気だったりして?
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-11-28 17:53:27
>mizufujiさんへ
接客嫌い職人肌@とうちゃん。
まともに小売業始めてはや6年。
さすがに最近は慣れてきて
以前よりは接客を嫌がらなくなってきました(笑)
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事