広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ブログ書き始めて10回目のお正月

2014-01-01 00:54:22 | 末っ子くん成長記録
あけましておめでとうございます!
ブログ書き始めて10回目のお正月を迎えました。

とりあえず
毎年恒例、正月一番のブログは年賀状のデザイン備忘録を兼ねて。



ここ数年は、家族全員で写した写真を使っています。
いつまで続くかな、このシリーズ。


そして、今日、元旦はイッチャイ児クンあらため
ニチャイ児くんのバースディです。

一日前倒しで、ケーキ作ってお祝いしました。
宮本家一族勢ぞろいで15人でハッピーバースディ熱唱して
にぎやかにお祝いできました。

気合の入った特製アンパンマン3段ケーキ!!

ジャーーン



そしてこちらも気合の入った手作りお節。

ジャーーン



全部手作りですよ~
今年はだしにこだわり、化学調味料ゼロで作ってみました。

大晦日は朝からお節づくりとケーキ作りに追われ
なぜか、お昼に手打ちうどんまで作っちゃって大忙しでした。


が、そんな中
私、実は、ここ数年来の記録に残る二日酔いでして・・・
午前中は天井が回る中、吐き気に襲われながら
お節づくりに精出したのでした。
我ながら、「気合」でのりきった一日でした。

いやーー、2013年もよくがんばった!


2014年も気合入れていきましょーー♪
 の み す ぎ 注 意 !!







※12月24日~1月7日 年末年始休業となります。 長ッ!
初売りフェアは10日から。
毎年恒例、一点ものお年玉SALEの対象商品8点はブログにアップしています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで強化合宿な家族旅行 | トップ | 親子3世代でホッケー初打ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2014-01-01 01:27:07
明けましておめでとうございます。
アンパンマンは、やっぱり自家製の絵ですよね。笑
にちゃいじくん、お誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (はなまる)
2014-01-02 22:29:55
二日酔いだって~?? そりゃァ、ヨホド飲んだんじゃね!
早いモンジャねぇ~、おチビさん2歳になったね。
おめでとう!
今年も逢えるかと、宮島船のシルバールームを探したよゥ。
今年もヨロシクね! m--m

返信する
Unknown (ツユマメ)
2014-01-07 11:28:08
>やんじさん
今年もよろしくお願いします!!
アンパンマンは誰にでも描きやすくしてくれてるんですかね~
今年も手描きのニセアンパンマングッズを増やします(笑)

>はなまるさん
そんなに飲んだつもりはなかったんだけどな~
珍しくあまり食べんかったからかな??
今年は私らは宮島行かずに元旦に実家に帰ったので・・・
今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

末っ子くん成長記録」カテゴリの最新記事