広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

母ちゃんまでホッケー三昧な日々

2013-10-14 16:44:00 | 子育て
ここんとこ、ホッケー三昧な日々を送っております。

先週末は香川県まではるばる試合に行きました。
家を出たのが4時で帰宅したら夜中の10時半という強行スケジュール。
さらに、試合は土砂降りの中敢行。

カッパ着て立ちっぱなしでず~っと屋外で応援って
元気印の私も、珍しく体力の限界を感じました。
(もちろん、父ちゃんは仕事)

でも、頑張って応援に行った甲斐があり
子どもたちの普段家庭では見れない姿がたくさん見れました。

チームスポーツって本当にいいですよね。




特に、今回成長を感じたのは2年生の嬢ちゃん。
写真が趣味のパパさんがええカメラでかっこいい写真をとってくださいました。



娘のこんな真剣な表情、初めてみたかもっ。
なぜだかフォワードをまかされておりまして、
高学年の混じったチーム相手に1点もぎとりましたよ。
やるじゃん!!

昨年はまともに試合ができてなかったキッズ(低学年)チームが
思った以上にがんばってた姿に触発されたキッズの父母たち@ド素人

なにをとち狂ったか
今度、月末に兵庫県である試合にマスターズの部で参加しちゃうことになりました。

まずは形からよね~!
とおそろいのTシャツのデザイン、注文は済ませました。
キッズの保護者たちなので★とか入れて
ちょっとかわいらしいデザインにしてみました。どうでしょう?



準備万端!
ところで、ホッケーしたことあるかって??

いや、 ないっ!
ルールもわからんっ!

これってやばくない?

ってわけで、この3連休
子どもたちの練習に無理やり混ぜてもらって練習してみました。


ホッケーご存じない方のために・・・
ホッケーは棒きれ持って、固いボールを打つスポーツで
ルールはサッカーみたいな感じです。

つまり、グランドを走り回らないと試合になりません。

が、グダグダです。
まず、走れないですもん。走ったら体が重くて死にそうです(笑)

どうせドリブルなんてできやしないんだから
パスでボール回そうか、って話してるんですが
パスもまともに出せないし・・・

さぁ、どうなることやら、
キッズのパパママチーム。


とりあえず、今日の練習試合、声だけはデカかったです。
体が動かないので、気合だけ(笑)


◎お知らせ
広島ホッケースポーツ少年団のホームページができました!
少年団に入らなくても気軽に幼児から参加できるホッケー教室もやってますので
まずはお気軽にどうぞ♪ >>広島ホッケー少年団HPこちら










☆学習机のフェア始まりました。忙しくなるわ~。がんばります!


☆私のデザインしたカタログ、無料送付します


☆木工教室で机作ってみたいって方、見てみてください。 これから予約が混み合うのでお早めに~




コメント (1)