広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

優しい夫

2006-11-01 12:05:36 | 思ったこと
広島の面白いブログが満載!



うちの夫は、優しいか優しくないかといえば、どちらかというと優しい。
(知っている人には、「どちらかと言えばじゃ無くてどうみても優しいじゃろ~!」と突っ込まれそうだが)

そんな夫が昨日はすこぶる優しかったという話。

昨日は火曜日=父ちゃん休みの日。
お出かけしたいのは山々だったけど、来週は旅行に行くし、お金がないつゆまめ家では、大掃除をすることに。
大掃除っていっても「夫が、換気扇の掃除をする」だけだが。

というわけで、私は、子供2人を、掃除している夫に押し付けて最寄のスーパーに1人で買い物に行きました。
ここで、つゆまめ最大のドジを犯してしましました

順調に10日分の買出しをすませ(いつもまとめ買い)、スーパーのカゴ山盛り2杯分の買い物を、カートに載せたまま車まで運び、よっこいしょ、よっこいしょと車のトランクに入れました。
そして、トランク一杯になった荷物の上に、手にかけていたハンドバックをぽんっと載せて、トランクを閉め、空っぽになったカートを戻しにいこうとした瞬間。


気づきました



車の鍵が、バッグの中(つまりトランクの中)に入っていることを


言い訳をすると、いつも私が乗っている車はミニバンなので、鍵を挿さなくても後ろの荷物スペースのドアが開く。
昨日、たまたまスーパーに乗って行った車はいつもは夫が乗っているセダンのため、トランクが鍵がないと開かない・・・。


あぁ・・やってしまった。




が、ツイテルことに、携帯はいつもはバッグの中に入れてるのだが、昨日はたまたまポケットの中に!!

あ~、私ってなんてツイテルの!

と早速、文句たらたら嫌味たらたら言われるのを覚悟で夫に電話



事の次第を話して、すぐに家にあった合鍵を持って来てもらい事なきを得ました。

やれやれ。
たまたま父ちゃんお休みの日でよかった♪私ってツイテルぅ!


あとは、ひたすら嫌味攻撃に耐えるのみ。

と覚悟を決めて家に帰るが、いっこうに責められない。
文句の一つも言われない。

それどころか

「だれでも失敗はあるよね~」
「失敗を責めちゃいけんよね~」


と優しい言葉までかけてくれる



ン?!

ここまでくると何かがおかしい。



普段、私にいろいろ文句言われている夫は、私の失敗に対してはめっぽう厳しい。
ここぞとばかりに突いて来るのが常。

何かがおかしい。



とキョロキョロすると。
やってくれてました、父ちゃん。


去年買ったばかりの新しいガスコンロ(ガラストップ)のトップ面にヒビが・・・・

これって、高そうよね・・・。

ぬぅわんてことを~!!!

と怒りたいのは山々だったけど、掃除と子守押し付けてさらに、ドジって迎えに来てもらった立場上、さすがに怒りの一言を、ぐっと飲み込みましたよ。

優しさの裏に、そんなオチが
節約のためにお出かけしなかったのにかえって高くついた休日となりましたとさっ。

先月は車のテールぶつけて7万円の請求をいただいた父ちゃん。
覚えとけ~!!



オーダー家具プレゼント企画やってます








コメント (23)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする