気まぐれ五線紙 K-pop

 My Favorite CD Collection ( 284 Artists )

Sei ( セイ )

2007-05-23 | Ballad



세이
Sei
セイ
이수영:イ・スヨン
1985年8月15日生れ
Lion Media

〈 myPV 〉  ※ 右クリック
   잘못했나요
   잘못했나요
   잘못했나요
   잘못했나요 [MV]
   잘못했나요 [MV] (Short Ver.)

〈 気まぐれ五線紙 Entertainment 〉
   Lady Collection、いいかも!






《 Genre 》
  Ballad

《 Audition / Video 》
   Mnet
   아티스트:アーティスト 곡:曲 앨범:アルバム 영상:映像 포토:フォト / 정규앨범:正規アルバム 집:集
   Bugs
   전체앨범정보:アルバム 전체곡정보:曲 뮤직비디오:ミュージックビデオ / 정규:正規版 비종규:非正規版

《 Profile 》
   Nate
   Naver

《 Official / Private Site 》
   Daum Cafe




《 Album 》
   Single 「Sei's Diary」 2007年4月

《 myCollection 》
  Sei's Diary




【 2009.11.15 】
Sei、지은:チウン、애인:Aynとともに、「Lady Collection」を結成して、2009年10月に再デビューしている。(チウンはJCに、AynもAllyに名前を変えている)


【 2009.11.02 】
Sei、「Sei's Diary」から2年以上も経ってしまって、忘れそうになっていた。

で、10月29日のM countdown(187回)をチェックしていると、女性3人組「Lady Collection」がPart2の頭で登場してきた。このグループ、名前は聞いていたが、まだあまりよく知らない新人なのでチェックをしていると、なんと、メンバーの1人がSeiだ。画面をよく見るとたしかに彼女のようだ(驚)。

いやぁ、神秘主義から抜け出し、ミュージックビデオにも出演して演技者としても頑張っていたようで、今度は3人組Lady Collectionのメンバーとして再デビューといういことのようだ。

そして、このLady Collection、なかなか良さそうなのである。活動曲はバラードだが、試聴してみるとR&B系のグループと見た。さっそく次回購入予定にリストアップした。(感想は後日Lady Collectionのページで)


【 2007.05.23 / Sei's Diary 】
また、シングルを買ってしまった。しかも、まったくの衝動買いで、ショップサイトでのCDジャケットの写真が目にとまり、Bugsさんでチェックすると、動画のプロフィール紹介がアップされていて、その映像での彼女の不思議な雰囲気とファッションに惹かれて、つい、買ってしまった。つまり、彼女自身の何かに魅力を感じたということであろう。もちろん試聴はしている。うまい。これは必要条件だ。

で、CDを手にした後、実際に聴いてみると、特別すごいというほどではないのだが、なかなかうまい。彼女、「イ・スヨンの二代目」、とのキャッチコピーも見かけたが、それは私としては何とも言えない。が、なんと、漢字は不明だが、本名はスヨンさんと同じ、이수영:イ・スヨンである。

プロフィールとしては、サイワールド・ソングフェスティバルで派手にデビューしたそうで、最近、巨額のギャランティーでセクシー画譜にラブコールを受けるなどもしていて、人気上昇中のようだ。また、日本の有名化粧品会社(どこだ?)からアルバムプロモーション支援をもらって話題を呼んでいて、スタイルが抜群だそうだ。
主要ポータルサイトでの検索順位も1位、2位を争うほどの高い人気のようである。
さらには、彼女のインタビュー映像も観たが、笑うと意外な感じで可愛くて、なかなかいい。

ただ彼女、私の聴き違いだろうとは思うが、テレビなどのステージでの生の音を聞いていると、少し音程が不安定なところがあるように感じるのだが ・・・ 。
ところで、今回のファーストシングルは、6曲が収録されているのだが、すでに内3曲が彼女の作詞となっている。
また、CDジャケットの写真がなかなかいい。5枚のモノクロのカードも付いている。どこで撮ったのかがまったく分からない撮り方をしているのだが、ネット上のいくつかの記事を読むと、どうやら日本で撮ったようである。(「最近日本で撮影されたヒッピースタイルのビンテージルックのジャケット写真と映像」という文章を見た)

彼女、歌唱力はもちろんだが、彼女が持っている独特の雰囲気で、これからもさらに人気上昇となることだろう。




最新の画像もっと見る