床宗様

2013年12月27日 | インポート
床宗様
お写真・お手紙ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
キトニー選手の9区起用案に賛同しつつも、やはり山での起用を捨てられずにいる今日この頃です。
現代の箱根駅伝は、山での大逆転が物を言います。
これがうまくいけば、復路の健闘次第では、シード権獲得に大きく近づくと思うのです。
失敗したら大変かもしれませんが、もともと実力がある選手なので、大ブレーキにはならないはずです。
カリウキ選手の失敗も脳裏をよぎるのも事実ですが。
そのためには、田村主将の復調が大前提かと思いますが。
どちらにしても田村主将がカギを握っているかと思います。
勝手に考えましたオーダーをば
日本大学
A案
1区竹ノ内選手(3年)(35位)
2区荻野選手(2年)(30位)
3区林選手(3年)(45位)
4区石川選手(1年)(157位)
5区キトニー選手(2年)(2位)
6区村越選手(3年)
7区日向野選手(4年)(109位)
8区森谷選手(4年)(102位)
9区田村選手(4年)(179位)
10区高松選手(3年)(126位)
B案
1区荻野選手
2区キトニー選手
3区林選手
4区石川選手
5区荒川選手(2年)
6区村越選手
7区日向野選手
8区高松選手
9区竹ノ内選手
10区田村選手
C案
1区田村選手
2区荻野選手
3区林選手
4区石川選手
5区荒川選手
6区大門選手(3年)(170位)
7区日向野選手
8区高松選手
9区キトニー選手
10区竹ノ内選手
身長や持ちタイム、面構えから選考しました。
()の順位は予選会のものです。
5・6区は、キトニー選手を除き、基本的に身長が低い、タイムがエントリー内で下位の選手を選びました。
基本的に陸上部の事は知らないので、ガイドブックを見て選んだという次第です。
何はともあれ、2日は日大の大健闘を期待したいですね。
2日にお会いしましょう。
2ne




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒さま (床宗)
2013-12-28 21:55:08
恒さま

留学生の5区起用案ですが、私の考えではやはり難しいと思います…
距離が伸びてから5区は重要区間となりましたが、
その分、山登り専門のスペシャリストしか、この区間を制するのが難しくなっています。
平坦なロードやトラックで早い選手は必ずしも5区が早いわけでは無く、むしろその逆になることがほとんどです。
キトニーの実力では山での上位進出は難しいと思います。
それならば彼の実力を十分に発揮できる区間に起用するのが一番です。
一か八かではなく、それぞれの選手の特性にあった区間に起用する。それが駅伝の魅力であり神髄です。
山登りのスペシャリストは来たるべき優勝の日に向けてじっくり育てていきましょう。

というのワケで私はキトニー9区、そして田村をあえて4区に起用するエントリーを考えました。

いずれにせよ、我が母校には頑張ってもらいたいものです。
1月2日、大手町で応援しましょう!
東京に着いたら、またメールします。
返信する
あけおめー (190)
2014-01-02 10:59:53
あけおめー
今年も実況楽しみです
返信する

コメントを投稿