1ポンドとは?

2021年06月25日 | つねさんぽ
久々にお肉を食べた。
なぜかというと、江戸川区にあるステーキ屋さん
の話を聞いたからだ。
店名は「コメトステーキ」
聞けば米屋さんが始めたステーキ屋さんで、
メニューは
「米とステーキ」と「米とステーキ(よく焼き)」
の2種類のみです。
メインディッシュは「米」であり
付け合わせが450gのステーキであるという。

付け合わせのステーキ
もやしの量、にんにくの量は多くしてもらったり
少なめにしてもらったりできます。
ヴェニスの商人に
金貸しのシャイロックがアントーニオに期日までに
金を返さなければ、胸の肉1ポンドをもらい受ける
なんてくだりがありましたが、1ポンド≒約450g
結構なものですね。

メインは米。大盛も可能。
価格は1600円です。
残ったソースにお米を浸して食べてもなおのこと
良いとのこと。
大変おいしゅうございました。
450gはさすがに食べ出があるので、ご飯は
普通で大丈夫です。
100円玉が不足していると書いてあるにもかかわらず
10,000円もっていってしまったのが心残り。
また行きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ポンドかぁ~ (床宗)
2021-06-25 17:48:58
1ポンドかぁ~!
450gなんて3年ほど前までは平気で食べていたのに、今では300gが限界です。
それに量が多いと途中で飽きてくるんですよ。
だから今では肉とハンバーグを150gずつの合計300gで食べたりしています。
でもステーキはやめられないです。
日曜日にガッツリ食べることにします!
返信する
Unknown (tunesanpo)
2021-06-25 20:36:12
ハンバーグを考えた人は、すごいですね。
リスペクトです。
でも、ステーキを食らうと人間、生きてる
事を実感させられますよね。
食べれなくなって、動けなくなったら動物と
しては下り坂ですからね。
返信する

コメントを投稿