つねさんぽ #87‐11 田端の富士塚

2011年05月23日 | つねさんぽ

5月3日、時計は16時を回っていた。この田端の富士塚で今回の登山・探訪は最後である。

現在5月23日午前6時30分。5月3日の出来事だけで、20日を要してしまった。すみません。

つねさんぽは手作りでさぁ~、大量生産はできないんでさぁ~旦那ぁ~(誰?)

ということで、われわれは田端に向かいました。

R0011460600

駅構内にあったジュースバー、小松菜とリンゴジュース、これはヤバいと思っていたが、心の中で、ラモス瑠偉の恰好をした山岳ガイド・ISI・ニコル氏が、懐かしのJリーグ茶漬けのCMよろしく、

「江戸川区民なら小松菜やろが!!」

というので、

R0011461480

飲みました。リンゴ美味しかったねー。リンゴ・・・。

小松菜に関しては・・・。こまっつなー・・・。なんて・・・。

R0011462600

田端周辺は、高低差が多い。その上道が狭い。ちょっと探すのが困難だった、田端八幡神社(北田端2‐7‐2)にある田端の富士塚。

R0011465480

高さは2m級。雨も強く、「がんこ上野本店」にてビールが待ち構えているので、今回はこれまで。

ちなみに山手線のアナウンスは、田端をアナウンスする際、田端の発音が「アバター」に似ていた。

では、これで29富士でございます。

ДДддддддддд

♪タバター ターター タバター タバター  (ネスカフェのCMの曲より)

ISI・ニコル様、ありがとうございました。写真も届きました。

2ne


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士塚探訪の連載、お疲れ様でした。 (床宗)
2011-05-23 21:12:35
富士塚探訪の連載、お疲れ様でした。
長期連載のため、見始めた頃と今とでは私が使っているパソコンが変わってしまいました…
恐るべし、恒さん!
夏にはまた富士塚登山をしませう。
暑いですけど、かなりヘビーな富士塚を現在物色中です。お楽しみに!
懺悔懺悔~ 六根清浄!
返信する
床宗様:三十三富士塚探訪まで残り4つ。 (2ne)
2011-05-24 08:23:33
床宗様:三十三富士塚探訪まで残り4つ。
床宗様のパソコンがまた次に変わるまでもなく三十三
基目の富士塚にたどり着くことでしょう。
しかしながら、一日に9基もの富士塚と身禄行者の墓を
攻めれたのは床宗様のおかげとしみじみ感慨にふけて
おります。
返信する

コメントを投稿