飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

笑ってしまう! そりゃあ、そうだ。東海アマさん、はるかに大御所だもの・・・

2012-04-06 07:10:00 | 不正選挙

情報は『情けに報いる』と書いてある・・・
いやあ、たくさんのコメントに驚いた!!
そして、同情を誘った訳ではないが、情けに感謝!!
そして、紹介頂いたツイートには思わず、吹き出した・・・


 拙ブログ記事『いやはや、驚いた!! 尊敬するRKさんから、名誉の名指し!!』に関する読者の反応である。


 いちいち、コメヘンはしなかったが、この場を借りて、各位に感謝申し上げたい。


 中でも、メールで下記の情報を頂いた。あれで、すっかり、東海アマさんが『しょげて』居るらしい。


【転載開始】https://twitter.com/#!/tokaiama/status/187703495695138816

Photo

なんでオレを入れてくれないんだ (T_T) http://t.co/1JYlKKCi

posted at 09:49:35【転載終了】

 


 いやはや、選考を意義があるとは、見上げたものである。

 


【コメント転載開始】

アハハ

言い出しっぺは RKさんじゃないよ 僕だよ、僕

論拠?
あんたのリアリティはそこまでですかってw

ダークエンティティとの契約の事実はたぶんあなたには見破れない
なんぼ儲けているかがキーよw


 usamimi君、今度は選考基準をしっかり整理して、再度挑戦してくれ賜え。やはり、民意というものは大事だ。


 わざわざコメントまで寄越してくれて、ご丁寧なことだ。


 相当顕示性が強い方とお見受けした。面白がっているご様子は、しかと拝察した。しかし、君は相手ではない。そういう手合いは、ゴマンと居る。ほとんど無視するが、無視しなかった御大のリチャードさんに大変興味をそそられた。そういうことだ。


 案外軽い乗りの方であるようだ。


 それは、usamimi君が軽い乗りのコメントで素性が知れたという訳・・・。それを後生大事に本稿で取り上げたリチャードさんも、同類と言うことになる。


 いろいろ考え方はあるものだ。それは思想・信教の自由で、尊重されるべきものである。だから、常に対極にある意見は、意外と重要だ。それは自らの思想・信教を省みることが出来る砥石となるからである。


 中にはそうしないで、せせら笑う人士が居る。それは頂けないし、端から相手にしてろくな事がない。そういう範疇に自らを持ち上げてしまったようだ。それはusamimi君が、その端緒を与え、それに同通したリチャードさんのことだ。


 それにしても、ブログの選択が杜撰(ずさん)だったようである。


 本当に当人が驚いたぐらいだが、並び称せられる『光栄』は、正真正銘気恥ずかしい位であった。『東海アマさんの気持ち』は良く分かる。もう一度、しっかり、選考し直してはどうだい??


 そうでないとusamimi君の識見というものにも、程度が知れるというもので、狭いようで広い世間、そして、永く続く世評というものに耐えられない恐れがある。


 まあ、それはご自由だけれども、書いてみただけだ。


 挑発と取るか、諫言と取るか、きっと、挑発と取るだろう・・・。そういう阿修羅界(=阿修羅の住む、争いや怒りの絶えない世界。)の気が渦巻いているブログにするつもりはないし、なるつもりもない。そのつもりで・・・・・・。


 この件、これで落着としたい。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯山の爺さんもしょげてました~! (ちびこ)
2012-04-06 07:28:44
飯山の爺さんもしょげてました~!
一切の皮肉抜きに、リチャード・コシミズ氏の最終... (コムロ)
2012-04-06 09:57:53
一切の皮肉抜きに、リチャード・コシミズ氏の最終的な姿勢・正体が極めて解りやすく公然と晒されて、とても良かったと思います。
usamimiの気まぐれな投稿を「待ってました!」とば... (笑いすぎて腹が痛い)
2012-04-06 12:55:58
usamimiの気まぐれな投稿を「待ってました!」とばかり、自分のブログに貼り付けたRK氏は、自分が嵌められたことに気づいていないのだろうか。
RK氏が、信者の歓心を買おうと、ここまで必死になっていることが世間にさらされてしまったというのに。

腹を抱えて笑っているのは、実はどちらの側でもないusamimiかもしれないですよ。
とにかく、usamimiちゃん、次回、RK氏に投稿する際は、東海アマさんを一番目に挙げてくださいね。
彼のツイッターには政治家も多くコメントしているから、RK氏が宣伝してくれれば、ますます大勢の人たちに読まれるでしょうから。
コメントを取り上げていただきありがとうございます。 (usamimi)
2012-04-06 13:14:32
コメントを取り上げていただきありがとうございます。

ご指摘ありました放射能危機煽動ブログリストに東海アマさんを含めていない件ですが、当該ブログの主たる記事が、当った試しのない地震予知で占められており、一部放射能危機を煽られたとしても大半の読者は妄想的思想と同列に捉え、心理的に及ぼす実害性は非常に軽微であると判断し今回の選考からは除外させていただきました。
今後東海アマさんが貴殿のブログのように一般読者の危機を煽ってアフィリエイト収入を第一義としたブログへと変貌した際には再度検討するかもしれません。

以上よろしくお願いいたします。

usamimiちゃんでした♪
良識有る読者は直ぐ気付きますよね。 (ランスロット)
2012-04-06 19:29:51
良識有る読者は直ぐ気付きますよね。
放射能の議論ががRKバッシングにすり変わっている。
単なる印象操作。
それも解らず工作員に場所を与え日本弱体化に加担するつむじ風。
今からでも間に合う。
論旨を覆しても。
rk自爆したね (rk自爆したな)
2012-04-06 19:30:38
rk自爆したね

待ってました!、あのヘボ教祖は、みたからに肝臓腎臓が悪そうだから
自爆しなくても、そのうち癌で長くないとは思っていますけど。
思ったとおり、自己顕示欲の強いusamimiちゃんお出... (笑いすぎて腹が痛い)
2012-04-06 19:46:38
思ったとおり、自己顕示欲の強いusamimiちゃんお出ましーw
小出先生も、武田邦彦氏も、ガンダ-セン氏も、バズビー博士も、アフィはやってないよ。
いろいろ理屈つけてるけど基準など何もなく、結局、都合の悪い脱原発ブログをリストアップしただけ。
いったいアルバイト代いくらもらってるのかな?
きっとRK氏と仲がいいんだろうね。
いやぁ~嘘mimiクン、舞い上がっちゃってw (ぴょん公)
2012-04-06 22:46:43
いやぁ~嘘mimiクン、舞い上がっちゃってw
そんなにRK氏に取り上げられた事が嬉しくて仕方が無いようだなw
東北と福島の人間を失意のどん底に叩き落しているのはチミだよwww
もし、チミの嘘コメを鵜呑みにして放射能は危険ではないと思って数年後に体調崩したりガンになったらどう責任取るんや?
だったら転ばぬ先の杖で予防して将来何でもなかったら笑い合えばエエんちゃうの??
チミは枝野クンと同類なんだよ!
もしかしてチミも昔は極左団体で日本破壊運動した類か?

※つむじ風さん、これからも良い情報をお願いします。
>>うさみみ様 (月読み)
2012-04-07 02:46:55
>>うさみみ様
ツイートテレビというところ
http://tweettvjp.blog.fc2.com/

が、あるのですが、ここも放射能を煽ってるという
リストへの追加をご検討下さい。

私は、放射能漏れてる論者なので、
もし、よければ私のブログもよろしくね!
以前リチャードさんとこのブログでだいぶお勉強させて... (ろび)
2012-04-07 03:11:38
以前リチャードさんとこのブログでだいぶお勉強させて頂いた者ですが、このところの記事に、そして異常に賛同してる取り巻きの方達に違和感を感じていました。私は福島の人間です。日本の福島の被った被害の真実を、怒りを、共有しているつもりでいましたが、このところの放射能の記事にはとてもリチャードさんにはガッカリしていました。子どもっぽくて、まるでご自身が嫌う工作員みたいな表現が多くなったので。とうとう工作員の取り巻きに巻き取られてしまったのでしょうか。
東北を私達を本当に思ってくれるのであれば、意味の無い攻撃的な記事は書かないでしょうし。あの聡明だった方が…残念です。
それともあの方独特のユーモアなのかな?にしても酷すぎますね。
飄平さま、どうぞマイペースでいて下さいませ。いつも有意義な記事ありがとうございます。

コメントを投稿