飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

いやはや、驚いた!! この中学生は....。素晴らしい!

2010-11-13 14:04:20 | エッセイ風

世の中のことがよく見えている!!
時々、この頃、中学生に感動させられる!!
よく分かっているのだ!
欲得、柵(しらがみ)のない純粋な心は......。


 久しぶりに『やっぱり、毎日がけっぷち』さん家に訪問したら、親より物事がわかってる中学生現わる!?という記事が目に付いた。早速、飛んだ。いやはや驚いた!!

Img_1886

<記事に無関係:秋の桜>


 こういう純な少年が、育っているのだ。安心した。嬉しくも思った。勿論、ネットで情報を取っての判断だろうが、さりとて、その少年には意思的な行動だ。受け売りのマスゴミ情報に洗脳されている、言葉は悪いが、馬さん、鹿さん並の親御さんとは、ラベルもレベルも違う。


 残念だが、少年が正常で、大人が異常なのである。狂気に翻弄されているのは、大人だと言うことを、分かるものは分かるだろう。狂おしいのは、少年ばかりではない。投稿者も同じだ。さすがにあたるべき親も一人はいなくなり、もう一人ははるかな老人だ。女房・子どもにあたってもしょうがない。


 だから、ブログを書いている。


 正常人が、気狂いとされ、観て見ぬふりをする被洗脳人が正常とされる時代を終わらせなければならない。終わるだろう。こういう少年も現実に登場してきているのだ。きっと、氷山の一角であろう。物言わぬ同種の少年・少女は、きっと多かろうと信ずる。


 どうか、自棄を起こさず、頑張ってほしいものだ。君は正しい。投稿者から言えば、純粋なる理知の持ち主だ。家庭、学校、社会は単なる世知を押しつける世界でもある。今、世知が大きく狂っている。それが、鬱積すれば、家庭内暴力とも、校内暴力とも受け取られかねない。


 耐え忍んでくれ。と言いたい。人間は自分で考え、自分で意思を発揮する偉大なる魂である。それを埋没させてはならない。驚くと共に、深く哀しみを覚えた。


 世の大人よ! しっかりしろ!!


【転載開始】

最近、ニュース番組を見ながら、 興奮状態で、中学生の息子が変なことを言い出すの...

                  tamago_tomato_saradaさん       

最近、ニュース番組を見ながら、
興奮状態で、中学生の息子が変なことを言い出すのです。

先日の仕分けでは「売春婦レンポーは日本人を餓死させる気だ」とか。
尖閣問題の時は「ノータリン前原が自作自演をやっている。」
小沢の献金疑惑では「小沢が総理になるべきだ」など。
小泉しんじろう議員の国会答弁では、
「こいつ、横浜のヤクザじゃん」
仙石議員が出ると「健忘症のじじいはアホ菅と日本海に沈めろ!」

こんな言葉使いは今まで聞いた事がありません。

頑張って中学受験をし、進学校にも入学できましたし、
親が言うのもなんですが、とても理知的な子でした。

あまりに酷いので注意をすると、

「お前らが愚民なんだよ!!!」と、
延々と暴言を吐き続け、こちらが何を言っても聞き入れません。

あげく「小沢支持デモに行く!」とプラカードまで作り始め、

そんな恥ずかしい事しないでよ、というと、
「お前は地検の犬か!死ね!!!」と叫んだのです。
親に向かってですよ?

学校のお友達が悪いのでしょうか?

そういう宗教?が流行っているのでしょうか?

主人はほっとけ、と言いますが、

母親である私は毎日気がきではありません。
主人は出張が多く、ほとんど家にいないので、
平気で無責任な事を言います。

最近、学校の先生もおかしな方が多いようですし、

まさかとは思いますが、
先生が吹き込んでいるなどという事はないでしょうか?

単なる反抗期かもしれませんが、

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

何処に相談して良いのかさっぱりわかりません。


どうかお知恵を貸してください。【転載終了】

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、いつも興味深く拝見させていただいて... (院生)
2010-11-14 05:56:43
こんにちは、いつも興味深く拝見させていただいております。

さて、今回の話題は若者への情報の浸透ですね。
私も元記事を拝見させていただきました。まだ若すぎて周りを説得するための自分のマネジメントができていませんね。小沢先生を信じているのなら、演説の動画を何度も見て、知識だけでなく、かもし出す品格についても身に着けてほしいですね。しかし、こうゆう若さは嫌いではありません。熱さは必要です。

そして本題です。今回は管理人様に見ていただきたい動画があり、書き込みさせて頂きました。もう見ていらっしゃるかもしれませんが、以下にURLを貼らせていただきます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12663809

中国人の若い学生が尖閣諸島の衝突問題に対して、自分の意見を表明した動画です。若いですが、話しぶりから相当な知性を感じます。情報統制された中、身の危険も顧みず動画を投稿したこの青年には、衝突ビデオを流した海保職員のような潔さと勇気を感じます。

中国も日本も、未来を担う若者は人知れず成長しているのでしょう。私もそんな若者になりたいものです。

今後も情報拡散よろしくお願いいたします。
また勉強させていただきに参ります。

<返事>
院生 様
コメント有り難うございました

 本当ですね。純はほのぼのと、嬉しいですね。粗は仕方がありません。

 動画観ました。速攻、掲載します。涙ぐましく感じました。人間はどこでも一緒です。有り難うございました。多謝!!

飄平
おはようございます。毎日拝見しております。つむ... (アンディ)
2010-11-14 11:49:41
おはようございます。毎日拝見しております。つむじ節も健在ですね。
上記の子息には驚きました。子供は子供以上に大人であるし、今や大人が見てみぬふりをしている。・・今のテレビ覧は過去に類をみない最低最悪な内容です。メチャメチャいけてるという番組、速攻やめろ。これ以上日本人侮辱する気か。あとダウンタウンもね。彼らは在日の可能性もある。日本をかき回すためだからである。今も入院されていると言われる岡村氏はあまりの馬鹿さ加減にもう嫌気が差しているのである。
この子息には、西尾幹事二氏著の「日本人は何に躓いていたのか」を一度読んでもらいたい。もちろん中高生、大人もである。
6年前のものですが、とてもいい内容です。

<返事>
アンディ 様
コメント有り難うございました。返事が遅れました。

 そうですか。ダウンタウン? ちょっと驚きですね。岡村さんのこと、何か、情報があれば、教えて下さい。何時も有り難うございます。

飄平

ダウンタウンは違うと思いますよ。 (谷間の百合)
2010-11-16 11:10:54
ダウンタウンは違うと思いますよ。
先だってわたしは藤原紀香さんを在日だと言いましたが
そう断定するのには確かな根拠があるからです。
わたしはデータ主義です。なにも意識してデータを
集めているわけではなく、日々漫然と過ごしているだけでも
実に大量の情報が蓄積されます。そういう情報のひとつを点
としてその点が複数の点と結ばれ線となり面となったとき
はじめてわたしはそれを根拠にするのです。


考えてみると、かれら在日が日本にたいしてどんなに恨み
憎もうとわたしはもうどうでもよくなっています。どうせ
かれらからそれが消えることはないのですから。問題は
かれらの脅しに易々と屈し、諍いを忌避し、さらにお金の
誘惑に負けて、次々とかれらにポジションを明け渡していった
日本人の側にあるのではないでしょうか。わたしが憎むのは
在日よりもそういう日本人なのです。
視聴料を徴収しながら、かれらにやりたい放題やらせている
NHKにたいして、わたしは時々「NHKのなかに日本人は
いないのか!」と怒鳴り込みたくなります。
NHKが年一回放映していた「海外秀作ドラマ」をわたしは
いつも楽しみにしていたのですがいつの間にかなくなりました。
韓流ドラマがそれにとって代わったのかはわかりませんが、
世界は広いのになぜ韓流ばかりなのか、といまだにわたしは
腹をたてています。


星野仙一さんはなぜ自分の出自をそうまで隠すのでしょう。
もしそうではないと言われるのなら、急に阪神の監督になり
全日本の監督になり、さらに今簡単に楽天の監督に決まったのか
説明してください。なぜ、よみうりテレビのニュース番組で
コメンテーターとして政治にまで口が挟めるのか教えてください。
(かれに普通の神経があれば、野村監督の目をまっすぐに見る
ことはできないはずです。野村夫妻へのバッシングは半島勢力
とよみうりが仕組んだものだと、ある時点でわたしは確信して
いました。)


こういうことを書くのは嫌韓感情を煽るためではありません。
日本の社会がどうなっているのかに真剣に目を向けてほしい
からです。
テレビは特にコマーシャルがひどいです。ほとんど在日タレント
が占めています。日本の大企業はなぜ日本人を使って自社で
コマーシャルを制作しないのでしょうか。そういうことへの
鈍感さが、韓国企業の躍進を許し、日本経済の衰退を加速させて
いる原因のひとつではないでしょうか。(知っていてあえてそれを
良しとしているのなら、もうなにも言うことはありません。)


ほんとうにひどい状況です。だれがどうのこうのと言っている
ときではもうないのです。
最後に
とりあえず、島田紳助、千原兄弟、サバンナはテレビに出ては
いけません。
ダウンタウンの松本人志さんについては (谷間の百合)
2010-11-16 14:16:00
ダウンタウンの松本人志さんについては
わたしが危惧していた通りの展開になって
いるのではないでしょうか。
闇の勢力が北野たけしさんを使ってかれを
自分たちの陣営に引き込んだのではないかと。
先日はNHKでスペシャルが組まれましたし
近日、たけしとひとしということで新番組が
始まるそうですから。
カリスマ性があり影響力のある人間をかれらは
放ってはおかないのです。目をつけられたら
オシマイです。
植草さんのときもかれらは影響力のあるお笑い
タレントを総動員して植草さんを犯人だと思わせる
ことに躍起になったではありませんか。


これから、松本人志さんがつくる映画は華々しく
海外で賞をとることになるのではないでしょうか。
下のコメントで、テレビのコマーシャルは殆ど (谷間の百合)
2010-11-18 11:55:02
下のコメントで、テレビのコマーシャルは殆ど
在日タレントに占められていると言ったのは
言いすぎでした。日本を代表する企業が在日タレント
を使っていることが目に付くことは確かなのですが
「殆ど」ということではなく撤回します。


わたしが問題にするのは、在日の人々ではなく
(体験も含めて快く思っていないのは事実ですが)
出自を隠し、日本乗っ取り工作に従事している人間
です。藤原紀香さんの名前を出したのも彼女がそういう
任務を負っている可能性が大きいからです。
星野さんも日本の野球界を掌握し、半島の支配下に
おくために選抜された人ではないでしょうか。
野村監督を追い出し、まるで要請をうけて心ならずも
引き受けたというポーズをとって後釜に座った星野さん。


わが国には、金持ち喧嘩せずということばがありますが
金持ちだけでなく、貧乏人にいたるまでそういう特有の
気質が浸透しているように思います。その気質が外交の
現場や対在日外国人の場面でも顔を出し、大げさに言えば
それが日本の弱体化にもつながっているように思います。
また、日本には負けるが勝ちという考えがありますが、
そんなことを言っている間に日本がなくなってしまったら
冗談にもなりません。
こんばんわ。ダウンタウンもたけしも権力者側につ... (アンディ)
2010-11-18 20:49:47
こんばんわ。ダウンタウンもたけしも権力者側についたとみて間違いないですね。どおりで毎日TVに出られるわけが分かります。のりか氏には驚きましたが、二流のタレントが一流扱いされていることに前から疑問を持ってました。陣内氏とは合同結婚式?!あの結婚式の日に、なにか重大な法案が通っているのでは・・でなければ5億円もかけた意味ないですもんね。
岡村氏は実は・・・へまをやらかしたのではないかとみてるんですがね。
つまるところ、権力とお金に屈した日本人が正に亡国へと導いてますね。そんな奴らも最後には捨てられるのにね。

コメントを投稿