飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

国民新党・亀井静香代表の直言!!オモシロイ!

2009-12-28 12:36:34 | 亀井静香

亀井金融相のインタビューはオモシロイ!!
政治界の『ノムラ監督』だ
民主党政権も彼によりどれだけ救われているか?!
本音トークが炸裂!!



 理不尽な民主党攻撃が止まない。鳩山、小沢攻撃が止まない。しかし、亀井攻撃は少ない。底の浅い新政権攻撃の論拠が、浮薄である証拠だ。


 下記の【単刀直言】は産経記事だ。その中で、亀井金融相は産経批判も織り交ぜている。これが笑える。当の産経新聞の記者は、どう対応して良いか戸惑ったに違いない。遠慮会釈ない亀井大臣の真骨頂がそこにある。


 表題にも書いたが、政治界の『ノムラ監督』そのものだ。これからもますます注目を集めるであろう。少なくとも投稿者は注目して止まない。


 亀井静香こそ保守本流の政治家だ。だから、批判する論拠が見つからない。保守を騙る米国追随政治家や、『売国派』の勢力も真正面から攻撃できない。何れは与させようと言う魂胆があるからだ。そこに民主党の救いがある。民主党を攻撃する論拠は、『社会主義』、『全体主義』、『独裁』、『壊し屋、』挙げ句の果て『売国政党』まである。


 何れも、浅薄なレッテルに過ぎない。ところが政治家亀井静香に貼るレッテルがない。精々、『強面』ぐらいしかない。そこで、言いたい放題が出来る。その言いたい放題は、本音で正鵠を得ている。その一言は、浅薄な民主党攻撃を一撃論破して余りある。


 おそらく、この亀井発言は実態を表している。極小政党の国民新党は、今、民主党を筆頭として連立政権の過半の政局をリードしている。ある意味で、国民新党=亀井静香が居なかったら、新政権運営に多大の障壁を余儀なくされたであろう。


【転載開始】

【単刀直言】国民新党・亀井静香代表「数だけが力じゃない」  

2009.12.27 22:16

Stt0912272219006p1 亀井静香金融大臣・国民新党代表=25日午後、東京・霞が関(桐山弘太撮影)

 民主党も自民党も国民新党の政策にすべて寄ってきている。マスコミは素直に認めないけどね。(国民新党は与党内で少数だけど)数だけが力じゃない。どれだけの地力を出すかなんだ。数だけあったって、どうしようもない。自民党がいい例だ。289人ぐらいいたがダメだった。安倍晋三(元首相)も福田康夫(元首相)も1年の短命だった。

 民主党だって308人いるって威張ってるけど、数に安住して国民新党を軽視したらおしまいよ。国民新党と社民党を外したらどうなるとか、政治の社会ってのはそんなもんじゃない。

 政治を死にものぐるいでやれば(他党は)付いてこざるを得ない。民主党は郵政民営化見直しに賛成じゃなかった。それが同調した。小泉純一郎(元首相)のやったことを国民新党が全部、ぶっ壊しちゃう。

 今年を漢字で表せというから「乱」と答えたが、来年も「乱」だ。人心が収まらないだろう。産経新聞みたいな新聞が幅を効かせてるからだ(笑)。

 だからといって、参院選では国民新党が独り勝ちする展望はない。国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない。

 でも、その政党が今や政治を動かす。あんたたち(マスコミ)に「しっぽが頭を振り回している」と悪口言われながら。来年もまっしぐらに政局を、政治を動かしていく。経済が「乱」にならないよう、ちゃんとした経済対策をやれと言い続けるよ。

 小沢(一郎民主党幹事長)さんの力は今、最高の状況にある。何百年に1人の政治家であるのは間違いない。わが道を行き、絶対に妥協しない。幹事長としてちゃんと民主党内を押さえている。

 オレは鳩山(由紀夫首相)に言ってやった。「小沢さんの力が強いから影響を受けているとマスコミに書かれておるけれど、気にしなさんな」と。中曽根内閣だって約5年やったけれど、最初は(田中角栄元首相との)「田中曽根内閣」だったんだよ。

 (鳩山政権を)二重権力とか言うけれども、小泉政権こそ米国との二重権力だったじゃないか。

 鳩山内閣は長期政権になる。あいつ(首相)は宇宙人だから、些事(さじ)構わずみたいなところがある。宇宙を遊泳して、宇宙の視野でやっているんだ。

 永住外国人地方参政権を付与する法案には国民新党は反対する。そもそも(与党党首級の)「基本政策閣僚委員会」がオーケーしないものは閣議にかけられない。(推進派が)議員立法で出そうとしても民主党内に賛否があるから、参院選前に小沢さんはそんなことしないよ。

 残っている自民党議員の中では谷垣(禎一総裁)や大島(理森幹事長)はベストの人物だが、あの党が息を吹き返すのは難しい。気力がなくなっている者に気力を持てというのは、犬に木を上れということと同じだからね。

 今の自民党に足りないのは何が何でも政権を奪い返すという気迫だ。だから展望がない。

 鳩山さんの献金問題だが、国民はお金持ちや「ロイヤルファミリー」にはおおらかなんだ。俺(おれ)みたいな貧乏人の小せがれだった政治家には厳しいんだよ。

 政治資金規正法は事件のたびに規制を強化して現実無視のテクニカルな法律になっている。その法律が犯罪者をつくって検察の餌食にさせている。対応の仕方がまずかったから代議士に責任とれと言うなら、みんな(議員)バッジを外すことになる。

 相当数のいかれた国民は「亀井けしからん」と言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない。本当だよ。【転載終了】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>亀井金融相は、政治界の『ノムラ監督』だ! (かっちょ)
2010-01-01 00:10:09
>亀井金融相は、政治界の『ノムラ監督』だ!

言い得ていますねぇ!!?
その通りだと思います!
鳩山内閣のキモは亀ちゃんです♪
郵貯かんぽは亀ちゃんに守られた!
日本の景気回復は亀ちゃんの意見を、
鳩山首相がどれだけ取りいれるか!?にかかっている!

亀ちゃんの直言はとても小気味良いです!!
でもなんであんだけキツイ事ずばずば言いながら、
マスゴミの攻撃を受けないのが不思議です!?
保守本流だからなんでしょうか!??
人徳でしょうか?

今年もも亀ちゃんに大いに期待しています(*^o^*)

<返事>
かっちょ 様
コメント有り難うございます。

 あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 時が、人を生むというか、亀出でて、鳩を背負うところでしょうかね。沢に住む亀が、水を浴びるハトぽっぽを手助けしている様が目に浮かびますね。素直なぼっちゃん鳩を下差さえしているのでしょうか。

 ともかく、今年は無血革命の仕上げの年。日本再生、独立達成の年になる予感です。きっとそうなるでしょう。飄平
返信する

コメントを投稿