飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

11月14日(水)のつぶやき

2018-11-15 04:53:22 | ツイッター

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーボランティア (Unknown)
2018-11-15 20:48:26
水質汚染に立ち向かった少女のストーリー

水質をビジネスにできないか

学校の友人たちがソーシャル メディアでいじめに遭ったと知ったときは、ネットいじめのメッセージを監視、検出するアプリを開発しました。
「でも、人生が変わるような何かを成し遂げて、世界の役に立てたらいいですね」。

科学者ってスーパーヒーローだと思うんです。スーパーヒーローって人々を助けるし、社会に一番いいことをしたい人でしょ?科学者もまったく同じですよね。しかし、この少女を本当の意味で際立たせているのは、生来の「人の役に立ちたい」という強い気持ちです。「他の人の役に立つことが好きなんです。何でもいいんです」。

「水から水銀を除去する方法」を見つければよいと考えていました。彼女は言います。「でも、それって地球温暖化の問題をたった 1 つの方法で解決するようなもの。ほぼ不可能なように思われました。」

カーボン ナノチューブ センサーで空気中の有害な気体を検出するという新しい技術に出会ったとき、飲用水中の鉛の検出に応用できるのではないかとひらめきました。カーボン ナノチューブの一種を使ってみて、水道水中の水銀、ヒ素、カドミウムをチェックできる見込みが立ちました。
ヒ素と糖尿病の関連性を示唆する研究を見つけました。病気の原因は水だったかもしれないと直感しました。ウィルスの感染防止に役立つ遺伝子操作手法について調査しました。

研究所のマネージャー、科学、技術、工学、または数学を使ってコミュニティの問題を解決するアイデアが浮かんだら、水文学について博士レベルの理解を示す少女から Google Science Fair に応募してください。コーディングを一から学びたい方には、Google の Made with Code プログラムをおすすめします。詳しくは広告をご覧ください。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-15 21:27:34
スーパーヒーローの暴力装置
返信する
Google (Unknown)
2018-11-16 00:53:52
ビリヤードのある求人広告
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-16 01:17:40
銀行の信託投資は合法の詐欺

広告費を払えば風評被害を防げる

銀行もマスコミもヤクザとやっていることは同じ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-16 01:19:58
Data rapist, “Cyber security.”
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-17 03:58:57
池田大作がiPS細胞の実験材料にならなければ価値を創っている人間にはならない

創価学会員全員がiPS細胞のモニターの被験者になるべき

創価学会の池田大作がiPS細胞をカルトの布教に利用して、会長や学会員は自らの身体で実験していないならば、医者が誓約書を書かせて
いて合法でも、人類への貢献をうたう詐欺

iPS細胞の実験が全て失敗してノーベル賞が取り消しになれば、池田大作が実験台にならないのは逃亡した卑怯者の祈りになる
返信する

コメントを投稿