飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

天皇陛下に対するオバマ大統領のお辞儀!!

2009-11-17 18:12:13 | バラク・オバマ

オバマ大統領の陛下へのお辞儀が、
アメリカでメディアが取り上げる!!
これは何を意味するか?


 オバマのリップサービスか? それともオバマの本質を顕現させたものか? 意見は分かれるところである。

Amr0911141349014p2


 投稿者は、顕現と観る。


 些細なことと言えば、些細なことである。些細なことでも歴史を動かす端緒にはなる。


 オバマは、単なる繰り人形ではないと観ている一人であるが、大方はそうではない。巨大な米国の真のオーナーの単なる一支配人とオバマを観ている人々は多い。そうでなければ、決して米国の大統領になれなかったであろうと見る向きが多い。その局面は、投稿者も認諾する。


 が、人間はいかなる場合も、ロボットであることは無い。そう観測している人間こそ、自らをロボットと嘆じている哀れな人間であると日頃信念している。ロボット、即ち、繰り人形と嘆じている精神を、いつかは解放する時が来る。人間とはそうした崇高な精神を有していると信じる。


 その片鱗は、かすかな物腰、表情に表れる。それを鋭い人は見抜いている


 話は変わるが、中国では共産党脱退者が6000万人を越えたと、大紀元時報(2009-11-17)は報じた。毎年注目しているが、去年の同時期に3000万人と言われているから、倍増した。この運動は、2007年が2000万人位だから、等比級数以上の伸びを示している。数字自体は確証はない。


 数字はともかく、心情的脱党者が確実に増えているのは確からしい。と言うことは、やがて、確実に中共は瓦解する。時間の問題である。これは精神のなせる技であって、どのような施策もこれを押しとどめることは出来ないであろう。これは精神の顕現であるから.....。


 日米協議で沖縄基地問題がかまびすしいが、これとて同じである。政権交代は、行われたのであって、どんな国家間合意も、時の民意を離れては成立しない。合意は変更を余儀なくされても不思議ではない。それを恰も背信のように騒ぎ立てるのは、ジャパンハンドラー(隷属主義者)の足掻きと言わず何と言われよう。


 要は、合意は合意として、新たな変更を求めることに何の不合理はない。契約の変更は常に許される。只一旦合意したものを変更するのは、そうでないよりも困難を伴うと言うだけの、程度を問題である。善し悪しは別にして、そう志す政権を支持しないで、隷属主義に陥る姿勢こそ、繰り人形の典型ではないか。


 オバマは、繰り人形かも知れないが、精神を持った人間オバマであるから、きっと化ける!!


Obama bows to Japanese Emperor(陛下へのオバマのお辞儀)
http://www.youtube.com/watch?v=3kyD_e0Y7FQ SKY NEWSで報じた動画>
</object>。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (Truth will set you free)
2009-11-17 22:41:58
いつもありがとうございます。
オバマはたぶん見張られていると思います。 化けたくてもできないかもしれません。 ニューヨークでの大統領専用機低空飛行の件で、NWOグローバリストにその傾向を見せてしまった後では特に。 化けようとすると暗殺されてしまう可能性が高いと思います。 多くの一般の人々が洗脳状態ですからそのことが起きた場合にはアメリカ国内で暴動が起こる可能性が高いと思います。 、、、そう考えると自然死(病死)かもしれません。 (または事故死に見せかける?) NWOグローバリストはオバマのパペットとしてのその役割(演技/行動)に対しての評価はあまりよくないようです。 彼は降ろされるとも聞きました。 その具体的な方法については聞いていませんが。 この情報はリンゼイ・ウィリアムス氏Lindsey Williams関連の最新情報で出てきています。  オバマ大統領が良いほうに化け、多くの極秘情報を突発的に公開するとかの行動(内部告発)が無いとだれも目が覚めず、洗脳のまま。 何も変わらないでしょう。 これは情報戦です。 まず多くの人々が目が覚めないと。 もちろん希望は持ちたいですが。 突発的な内部告発。 期待したいですね。

<返事>
コメント有り難うございます。

 オバマが化けるというのは、勘に依るものですが、その片鱗もあります。特にこのお辞儀などは、権力集団には癇に障るものでしょう。そういう報道もあります。参考:http://www.prisonplanet.com/the-significance-of-the-bow-obama-is-a-house-servant-for-the-global-elite.html

 あくまでもオバマは繰り人形であるぞ、という主張がありありですね。これは一般にリップサービスとする向きが多いですが、本質を見抜く目は心眼しかない。つまり、魂を見るしかないと思います。

 日本でのオバマは、何故か、やすらぎを保った表情をしていると思いませんか。これはふるいちまゆみさんが指摘していましたが、私もそのように感じます。演技と素顔は微妙に違いがあります。飄平
返信する
■【米国ブログ】オバマ大統領のお辞儀が米国メディ... (yutakarlson)
2009-11-18 10:38:02
■【米国ブログ】オバマ大統領のお辞儀が米国メディアで話題に-常識のない米国人!!

こんにちは。私は、アメリカの愚かなマスコミ関係者の中には、「オバマ大統領が外交における米国の新しい敬意の表し方を打ち出そうとしているか、もしくはただ常識がないかのどちらかだろう」などとブログに書き込むものあるようですが、このようなものこそ、非常識だと思います。アメリカ人の中には、長い間の自由主義経済ボケや覇権ボケで、世の中には、経済や力以外にも多様で大きな価値や世界観があるということをすっかり忘れているものも多いようです。日本の天皇制はいまや世界でも、まれな伝統と文化の遺産でもあり、オバマ大統領は、アジアで幼少時代を過ごしたということもあり、こうした伝統や文化の価値を熟知していたからこそ、最敬礼をしたのであり、それは当然の行為であり、批判の対象などになること自体が奇異です。ここにコメントしていると長くなりそうなので、詳細は是非私のブログをご覧になってください。

<返事>
yutakarlson 様
コメント有り難うございました。

 外出のため、先に公開します。返事は追記で.....。
尚、コメント氏のサイトを転記します。(多の読者のため)http://yutakarlson.blogspot.com/2009/11/blog-post_6855.html
                                    飄平

<追記>ブログ拝見しました。仰るとおりだと思います。オバマの品性の顕れと素直に理解するべきだと思います。
返信する

コメントを投稿