飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

タンジーとゴリラの12年ぶりの再会!

2016-05-14 19:21:24 | 閑話休題

閑話休題続きであるが、
こんなのも好い・・・!
幼い時を過ごした少女タンジーが、
ジャングルで友のゴリラと再開・・・。

 

ちゃんと憶えているばかりか、

あの嬉しそうなゴリラの目から、

言わずもがなの溢れる思いが自然と伝わってくる・・・。

多分、

タンジーの父親は、動物保護に勤しむ動物学者か何かだろう。


 

2匹のゴリラ、BmmsとDjaltaは彼女と同じ年頃に触れあって育った。

そして、12年前アフリカのガボンに、

自然環境に戻された。

はたして、

憶えていてくれるだろうか?

不安は募った。


 

今、ダンジ―を一目で分かった。

18歳のゴリラは、

以前の様に優しくダンジ―を扱った。

18歳と言えどもゴリラの年齢では、

はるかにお兄さんなのだろう。

可愛い妹を扱うかのようだ。


 

その傍らで、ダンジ―の父親とは、

激しく甘えて、じゃれ合っている・・・。

人間以上に人間的である。

 

Tansy Aspinall And The Gorillas: Reunited At Last! - OFFICIAL VIDEO

 

【元記事】

http://worldtruth.tv/this-woman-grew-up-raising-gorillas-their-reunion-12-years-later-will-touch-your-heart/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿