飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

ネットワ―クで作る放射能汚染地図

2011-05-19 15:06:53 | ブログ

評論を加えず、掲載する!!
放射能の罪過が如何に深刻か、
心ある者には、自明であろう!!
消されるかも知れない・・・・。
勿論、確保した!!


 NHKも良い作品を作った。今はまさしくさび分けの時を歩んでいる。多くの人々が、『びっくり事件』にその意味を測りかねている。


 だから、こういう作品も日の目を見るのだろう。歴史的に価値ある作品だ。隠しの構造を横に観て、歴史的証言、証拠価値がある。


 先ずは、必見をお奨めする。評価、評論はその後だ!! 長いが、一挙掲載した。後が閊(つか)えている。


ネットワ―クで作る放射能汚染地図 01
http://youtu.be/BUltgqsTTGg

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 02
http://youtu.be/J7dfoqCj5BA

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 03
http://youtu.be/6H30i_jI_Ys

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 04
http://youtu.be/bUA6BueVBR8

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 05
http://youtu.be/lX-in2-KisA

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 06
http://youtu.be/XPXprWgh5Wk

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 07
http://youtu.be/stDYKdPUqtY


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のNHK、国民目線になってきていますよね。 (ひろみ)
2011-05-19 18:59:09
最近のNHK、国民目線になってきていますよね。


以前ブログでちらっと書いたのですが、報道やドキュメンタリーでは
おおっぴらにすることは、いろいろと難しいようで、ドラマの中で実は
かなりメッセージを発信しているような気がします。


大河ドラマや連続ドラマの台詞にはすごく深いメッセージが込められているのです。
私は2006年以降しかしっかり見ていないのですが、歴史的にも
戦国時代と明治維新を多角的に視点を変えて取り上げているのには、
見ている人に「何かに」気づいて欲しい、という深い意図があるような気がします。
返信する
これから(am1:30)NHK総合で再放送しますね。 (ディラン)
2011-05-19 22:41:08
これから(am1:30)NHK総合で再放送しますね。
録画します。
返信する
つむじ風様…今晩は! (milk)
2011-05-20 00:24:08
つむじ風様…今晩は!

今夜8時半過ぎ頃なのですが・・・・姉からの[E:phoneto]が入りました。
《今.外に出て来たら空が一瞬 ピカっと光ったの!雷鳴ってる?》と…。

空が光った時は大きな地震の前触れ…?そんな事は聞いた事があるのですが…。
ふと!心に(もしかして…福島原発?)と過ってしまいました[E:coldsweats02]
何か情報は入っていませんか?
…何もなければ善いのですが…。。。。
ちょっと不安です[E:sweat01]
返信する
Re:最近のNHK、国民目線になってきていますよね。 (Isetta7)
2011-05-20 12:21:28
Re:最近のNHK、国民目線になってきていますよね。

こんにちわ
私も常々そう感じていました。
もっともっと気づいてくれる人々が増えていきますように…。
返信する
つむじ風様…こんにちは! (milk)
2011-05-20 12:53:20
つむじ風様…こんにちは!
昨夜の光!なのですが…昨日は光化学スモックが発生し解除になり…又発生しと…繰り返し夕方迄発令が出ていました!姉の子曰く…大気汚染(二酸化窒素)が出ていたんじゃないかな…。との話でした[E:sweat01]
もし…そうでしたら[E:sweat01]大変お騒がせしてしまいました(;_;)
原発が今どのような状況なのか分かりませんが…姉の子の言う二酸化窒素の光だったら…と思っています。つむじ風様…コメント欄の皆様にも…驚かせてしまったようですね。みませんでしたm(__)m
返信する
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威② (日本の今を考える会)
2011-05-21 19:26:04
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威②
3)陸軍軍医として広島で被爆し同時に被爆者の治療に半世紀以上の間、携わり内部被爆の視点から放射能の恐ろしさを世界に訴え続ける医師 肥田舜太郎氏そして、地球環境映画祭でドキュメンタリー映画[ヒバクシャ - 世界の終わりに]がアースビジョン大賞を受賞した女性映画監督 鎌仲ひとみ女史のリポート
http://www.ne.jp/asahi/kibono/sumika/kibo/note/naibuhibaku/naibuhibaku1.htm

4)ブログ[中鬼と大鬼のふたりごと]の各種記事
http://onihutari.blog60.fc2.com/

5)ブログ[きっこの日記]の各種記事
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

6)ブログ[阿修羅掲示板]のカテゴリー[原発11]の各種記事
http://www.asyura2.com/11/genpatu10

7)ブログ[瓢(つむじ)風]のカテゴリー[原発シンドローム]にある記事"ネットワークで作る放射能汚染地図"
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/10/post_6125.html

8)ブログ[黄金の金玉を知らないか?]の各種"原発情報"記事
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

上記報告の通り、高濃度放射能汚染が東北だけでなく関東一円そして中部地方にまで広がっているのは明白です。にも拘わらず政府,マスゴミも地方自治体も正確な情報を隠蔽小出しするばかりで何ら抜本的方策を打ち出して来ておりません。

此のためチェルノブイリ第1区分に当たる被災地区近郊のみならず第2,第3区分に入る地区では何も知らされない人々,子ども達が今も生活し、更には地元生産業者は復興を合い言葉に事の真相を知らないまま高濃度汚染された野菜,穀物,牛乳,魚介類,加工食品を製造流通販売しているのです。
-続く-
返信する
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威③ (日本の今を考える会)
2011-05-21 19:27:08
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威③
聴くところ、埼玉,千葉,静岡等の一部農業団体や国の出先機関に於いては放射能汚染食品の測定拒否までして販売を優先する当に人命無視の危機的状況にまで陥っているそうです。

今、政府,マスゴミのみならず関東一円,東北地方で食品事業に携わる方々の存在意義とそのモラル如何によって今後、日本人が存続して行けるか否かの分岐点になることは間違いありません。

本件、皆様一人一人の真摯な判断そして行動力に当に"私たちの命"が掛かっている今日明日だと思います。そして可能であれば皆様のご判断でこの情報を他の方々にも伝えて頂ければ幸いであります。
宜しくお願い致します!!

(日本の今を考える会)
返信する
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威① (日本の今を考える会)
2011-05-21 22:53:19
緊急情報8/高濃度放射能汚染と内部被爆の脅威①
関係各位
東日本大震災(2011/03/11)による福島原発の大事故以来、当ブログ[日本の今通信] http://shingoaikami.blog9.fc2.com/では"放射能汚染から身を守る術"を様々な視点からお伝えしてきました。

その後ネット情報等を注視されている方は既にご存知かと思いますが、SPEEDI(文部科学省緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)やW-SPEEDI(第二世代SPEEDI)による広域汚染状況マップ、更には文科省とDOE(米国エネルギー省)共同による航空機モニタリング調査報告(2011/04/29時点)が事故後2ヶ月目(2011/05/10)にしてやっと一部公表されました。

此によると千葉県が既にチェルノブイリの第3汚染区分(1-5Ci/Km2)に為っているばかりでなく、東京の大部分も第3区分に為っている可能性が濃厚です。

そしてチェルノブイリ第3区分とはチェルノブイリの原発災害から10-20年の間に此の地域で呼吸し地域の水や食物を摂取した人々(特に婦女子)に乳ガン,甲状腺ガン,肺ガン,白血病等が大幅に増加してしまったエリアのことです。

その最大の原因は[内部被爆]と考えられます。此については詳細な事例がネット情報で紹介され出しましたので、重要,且つ一般の方でも理解可能なものを選んで下記報告致します。

1)NHKニュースより[死の灰の内部被爆確認]がテーマのYoutubeビデオ
=>残念ながら当ブログのスパムメール対策により掲載不能の為、タイトルで検索して下さい!

2)チェルノブイリ原発事故被災地で5年半の小児甲状腺ガン治療に携わった医師で現長野県松本市長 管谷昭氏の定例記者会見での[内部被爆]に関するYoutubeによるコメント
=>残念ながら当ブログのスパムメール対策により掲載不能の為、タイトルで検索して下さい!
-続く-
返信する

コメントを投稿