スマホ対応なくして、
集客サイトは成り立たないだろう・・・
「最新スマホビジネス」の真骨頂!の続きである!
何せ、アクセスの半分以上・・・
大半が、スマホからと言う時代である!
ますます、それは増加する・・・!
取りあえずTOP PAGEに掲載! 最新記事はSecond Page・・・!
今回は、集客サイトについて書いてみます。
集客サイトというのは、直接、さまざまのビジネス(店舗経営やネットショッピング等多数)の
お客様の獲得に繋がるWebサイト(ホームページ)のことです。
その為には、
そのWebサイト(ホームページ)を多くの方にご覧頂く必要があります。
つまり、アクセス数が伸びないことには始まりません。
又、
アクセス数は伸びましても、
内容が見えないサイトでは、肝腎の情報が伝わりません。
つまり、
スマホ対応は、
この第一関門の突破問題が、大きく浮上してきたのです。
スマートフォンでしたら、
ほとんど機能はパソコンと同じですので、
全てのWebページを見ることは出来ます。
しかし、
その画面は小さいので、拡大しないと容易に文字を読むことさえできません。
拡大しても、
肝腎の情報に到達することは、
パソコンと比べると大変困難です。
それをスマートフォンでも最適に見られるようにしたのが、
スマホ対応Webサイト(レスポンシブデザイン)という事になります。
しかも、
検索エンジンの大手Googleが、
そういうWebサイト(ホームページ)を優先して、
検索表示すると発表し、2015年4月21日から実施しました。
ここまでは、前回に書きました。
それでは、集客サイトとは何か?
どうしたらそれが可能か?
と言う点について書きたいと思います。
まず、
見やすいサイト、
特に、
スマートフォンからでもすぐに理解できるWebサイト(ホームページ)に、
進化させることが前提です。
これはシステムによっては、
すぐに出来るWebサイト(ホームページ)もありますので、
サイト運営者との協議をすることでも可能となる場合があります。
まずは、
是が非でもそれを実行するべきことでしょう。
ところが、
これまでのWebサイト(ホームページ)が、
単に名刺代わり、ステータスアップを目論んで作られている場合は、
そう簡単ではありません。
元から、作り直した方が、良いかもしれません。
そういう時代に直面しています。
その理由を書きます。
今、スマートフォンでサイトを探す方は、
情報をのみ探す方ばかりでなく、
直接、
お客様に直結する方が増えているのです。
あなた自身の立場で、お考えになってください。
パソコンは兎も角、スマホ検索する場合は、
直接お店や、その場所を知るために活用します。
そして、
そのまま電話して、尋ねたり、予約したりするケースが増えているのです。
そして、
その傾向は、地域密着型に変化しています。
今までは、
インターネット検索は、広漠たる世界に向かっていたものが、
身近な地域社会や、SNSと言ったソーシャルメディアにも影響されて、
情報が飛び交い、具体的な行動を伴う検索へと変化を見せているのです。
その事は、
Googleもよく分かっておりまして、
地域検索に重点を置くようになっています。
それは、
今まで、地域検索と言えば、「地域名+検索名」と入れていたものが、
すべての地域ではないかも知れませんが、
「検索名」だけで、その地域の一番表示をするようになってきているのです。
例えば、
「焼き肉」と検索すれば、
あなたのお住いの地域の焼き肉店を表示するケースが目立っています。
<画像をクリック!>
つまり、
GSPの位置情報を下に、身近な地域を優先的に表示するのです。
そして、
表示されたお店のWebサイト(ホームページ)が、
スマートフォンで見やすく、地図まで分かり易く表示され、
求めるものがたちどころに分かるサイトだったら、
あなたはどうされるでしょうか?
問い合わせをするなり、
意気が投合したら、予約なりするのではないでしょうか?
その時、
スマートフォンでは、問い合わせに書き込んだり、
予約受付を書き込んだりする前に、
電話をするとは思いませんか?
そうなのです。
電話がすぐ出来るスマートフォンですから、
番号をクリックするだけで、お店に通じてしまうのです。
<画像をクリック!>
少なくとも、
そうした事だけでも、
直接、
お客様に直結するWebサイト(ホームページ)になると思いませんか?
実は、
他にもいろいろ要素があるでしょう。
全てについて書くには、時間がかかりますので、
割愛しますが、
お伝えしたいのは、
集客サイト作りと、
これからのWebサイト(ホームページ)の活用法です。
これまでの名刺代わりのWebサイト(ホームページ)から、
一歩、二歩・・・大きく飛躍するチャンスが訪れているのです。
それは、
漠然としたインターネット活用術ではなく、
しっかりとした目標を見据えたWebサイト(ホームページ)を構築法を、
是非、学んでください。
ビジネスの繁栄は、
集客×単価です。
これはいつの時代も変わりません。
そして、
繁盛から見放されている場合は、
このいずれしかありません。
単価を下げたところで、集客が増えることは幻想です。
寧ろ、単価をアップしても、
集客が増大する方法しか、繁盛はありません。
<画像をクリック!>
それには、
多くの方に情報を流すことです。
つまり、
宣伝するしかありませんが、
誰も見てくれない宣伝は、効果なしです。
Webサイト(ホームページ)を上手に活用すると、
ほとんど宣伝経費は掛かりません。
それが可能なWebサイト(ホームページ)に変わる節目に、
今、迎えています。
<画像をクリック!>
今がチャンスです。
十年に一度のチャンスだという事が出来ます。
納得するまで、学んでみてください。
決して損することはないと確信しています。
又、
この事を、理解し、啓蒙できる人は、
その事をビジネスにしてもチャンスであると確信しています。
末尾に、この度のGoogleの「モバイルフレンドりーアップデート」に依る、
検索結果検証情報と、そのサイトリンクがあります。
是非、ご覧ください!
【広告費ゼロ】スマホで月160名集客した方法を無料公開!
今日は店舗経営者のあなたに、
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こちらの講座、
「スマホビジネス利益を上げる方法」
というテーマなのですが、
実は、店舗経営者の方にも
ご活用いただける内容なんです。
ご存知の方も多いかと思いますが、
売上を上げるための公式は、
『売上=客数×客単価×購買頻度』
なのですが、一番むずかしいのは、
なんといっても「客数」を上げること。
つまり、集客が大変なんですよね。
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お気づき方もいらっしゃると思いますが、
その方法は、「スマートフォン」を活用した方法になります。
今、電車に乗ると、子供からおじいちゃんまで、
みんなスマホを持っています。
例えば、そんな人たちが新宿に居て、
「あ~、焼き肉が食べたいなぁ」
と思ったら、
まずどういう行動をすると思いますか?
スマートフォンで、インターネットを開いて
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「新宿 焼き肉」と検索しますよね?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
恐らく、あなた自身もそのようにすると思います。
そしてここが今一番集客しやすい
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数年前まではスマホを持っている人が少なかったので、
こんな事はあり得ませんでした。
ただ、今は違います。
スマホを活用することで、たくさんのお客さんを
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このビジネスを発案した会社は、
10年以上Webマーケティングに携わり、
検証・実践を積み重ね来ましたが、今がその最大のチャンス。
あなたのサイトをスマホに対応させるだけで、
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大きな売上アップが見込めるのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして、今後はスマホ対応しないと、
マズイことになってしまいます。
Googleが先月の4月21日に
「モバイルフレンドリーアップデート」という
検索エンジンのアルゴリズムを変更したと発表したのですが、
これは要するに、
「スマホ対応していないサイトは、
検索の順位を下げてしまいますよ」
ということ。
つまり、今スマホ対応しないと
『置いてきぼり』になってしまう。
逆に、このチャンスを有効活用して、
しっかりとスマホに対応したサイトを作ることが出来れば、
たくさんのお客さんを集客できるのです。
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実際に、熊本の焼肉店の方がいらっしゃるのですが、
スマホ集客をスタートしたところ、
「熊本 焼き肉」
でサイトが上位表示されて、
・1週間で最大75名の予約
・1ヶ月で160名の予約
を獲得してしまった事例もあります。
焼肉店なので客単価は4,000円、
4,000円x160名で月64万円の売上アップです!
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しかも使った広告費はゼロ。
このように、スマホ対応するだけで、
かなりの集客が期待できます。
だから店舗経営者であるあなたにも、
ぜひこの方法を使っていただきたい。
「スマホ対応?そんな事言っても、
私はホームページすら作れないし・・・」
という方もこの方法を使えば、どんな方でも
『集客に特化したスマホ対応サイト』が簡単に作れます。
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そして、あなたも熊本の焼肉店の事例のように、
広告費ゼロでたくさんのお客さんを
集客できるようになります。
ちなみに、この焼肉店のスマホ対応サイトは、
ホームページを作ったことがない、
偏差値38(三流大学出身)のスタッフが作ったそうです。
それでも、実際に月160名の集客に成功しています。
しっかりとお店を経営しているあなたに
出来ないはずはありません。
ただ、この無料講座の公開は、
【6月5日(金)まで】の期間限定です。
メールアドレス1つで、無料登録できるので
とりあえず登録しておいてください。
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スマホ対応サイトで集客した事例も含め、
全4回の動画で具体的な方法をお話しします。
講義動画をご覧いただくだけでも、
非常に勉強になるかと思います。
集客したい、売上をアップしたい方は、
ぜひ、お早めに登録しておいてくださいね。
追伸:
今、ご登録いただいた方は、
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・ビジネスで成功するために必要な3つのこと
・スマホサイトで稼ぐために絶対必要な要素
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というノウハウ動画になります。
こちらの動画を見るだけでも、
スマホサイトで稼ぐための重要なことを
学ぶことができますよ。
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検索結果検証情報
【転載開始】
Googleは2015年4月21日にスマートフォン検索におけるアルゴリズムの変更を実行しました。
これによって、ウェブサイトをモバイルに最適化されていないサイトは検索順位に変更がある、といったアナウンスが2ヶ月程前からあり、たくさんのウェブマスターがサイトをモバイルフレンドリーに対応したと考えられます。
実際、当サイトにも「PCサイト スマホ最適化」や「スマートフォン最適化 レスポンシブデザイン」といったキーワードでアクセスとお問合せをいただいています。
そこで今回は、
「実際どの程度順位変動に影響がでたか?」
「圏外(100位以下)に飛んだキーワードはあったか」
「逆に上昇したキーワードはあったか」
などなど、モバイルフレンドリーがどのくらい検索順位に影響したのかという部分に絞って検証してみたいと思います。
実験するのは当サイト
まずは実験するサイトを決めなければいけませんが、まさかクライアントのサイトで実験するわけにもいかないので、当サイトで実験を行いました。
スマホでみるとこう
当サイトはトップページのみ、/sp/というスマホ用のディレクトリへ移動するように設定していますが、別ページとなるためレスポンシブWebデザインではなく、下層ページは通常のデスクトップサイトと同じものに遷移するため全く最適されていないという状態です。
この通りモバイルに非対応。
※トップページはスマホページへ遷移していてエラーのため下層ページで実施
このような状況下においての検証です。また、検証結果はサイトにより様々ですので、これは単なる一例に過ぎません。サイトによっては影響の少ない場合や多くの影響がある場合もありますのでご注意ください。<後略>→検証の詳細【転載終了】
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/a31519eb3b0c76d5c650651ae2e79521
のようになるわけです。