飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

渡部恒三さんが“反小沢”を助長」平野貞夫

2010-02-21 14:30:50 | 小沢 一郎

『主権者国民レジスタンス戦線』ブログ第34弾!!
平野貞夫が語る民主党と小沢の真実!
産経もたまには良い取材をする....。
間違いか?自主刷新か.......



 小沢叩きの急先鋒、産経新聞、しかし、この記事は異色だ。書くことに事欠いて、方針転換したか? そんな訳あるまい。あら探しが、たまたま、逆タマになったに過ぎないだろう。


Jfn090914_2


 平野貞夫氏は、土佐のいごっそうである。どこかの誰かと違って、節を曲げることはない。本当のことしか言わないし、少々、明け広げで油断する気風もある。又、誰とでも付き合う。


 だから、産気新聞の一つのしくじりと観ている。


 当たっているかどうかは知らないが、今回の記事は意外である。小沢叩きが小沢擁護になった。長いので、駄文は少なくするが、別の文章で彼は、『小沢一郎は、金には綺麗な人物』と述べている。


 それが正解だろう。少し引用する。


 高知のゼネコン「大旺建設」の役員である私の従弟から電話で「新生党の小沢さんに期待している。結党祝いに3000万円寄付したい」との申し入れがあった。これも小沢に報告したが、小沢からは、こう返された。


「大旺建設は経営状態が悪いと聞いている。寄付してもらうことは心苦しい」

 それで、わたしは断った。

 真実は、何れ明らかになるものである。

【転載開始】

【単刀直言】「渡部恒三さんが“反小沢”を助長」平野貞夫元参院議員

(全ページ)

2010.2.18 21:16

 鳩山政権の混迷が批判されている原因は、民主党議員が昨年8月30日の歴史的意義を理解していないことです。120年の日本の議会政治史で、初めて有権者によって行われた政権交代なのです。民主党議員はあれよあれよという間の政権交代だったから、その意義を深く考えていない。

 これは私と小沢(一郎)さんとで一致している意見なのですが、鳩山政権は日本で初めて民衆が作った国家権力で、昨年の衆院選は無血革命だったといえます。権力を握ってきた自民党、官僚はそれを失ったわけですから、認識して危機感を持っていますが、肝心の民主党議員が認識していない。

  民主党議員は官僚支配を変えると言いますが、そのためには知恵を出さなくてはだめです。本当に変えるためには官僚を説得して共通の認識を持ち、丁寧にやっ ていくべきです。官僚と戦うべき時は戦わなければなりませんが、それは根本の問題でやるべきで、端っこの問題で国民の人気を取ろうと官僚いじめのようなこ とはやっちゃいけません。

 鳩山政権の問題は「政府は鳩山、党は小沢」と分けて口を出さないようにしたことです。これは実は民主党のドロド ロした権力闘争によるものなんです。反小沢グループが小沢さんを政策協議にかかわらせないようにした。それで一番困っているのは鳩山(由紀夫)さんです。 鳩山さんは小沢さんも含め主要な人とよく話をしていけばいい。

 民主党だけでなく、与野党含め親小沢か反小沢かというレベルのことが対立軸になっているのは、日本の政治にとって深刻な問題です。それを助長させているのは渡部恒三(元衆院副議長)さんですよ。その影響を受けた民主党の反小沢グループが、渡部さんの実態を知らないのがまた問題です。渡部さんは自民党田中派時代からトラブルメーカーでしたが、言葉巧みにいろんな人に取り入り生き延びてきました。渡部さんは「小沢さんとは友達だ」と言いながら、意図的に小沢さんの評判を落とそうとしている。そのことに民主党議員も国民も気づいてほしい。

 親小沢の人にも言いたい。「小沢独裁」と言われますが、私たちは新進党自由党時 代、小沢さんと徹底的に議論しました。今の民主党議員は小沢さんを孤立させてます。堂々と議論を仕掛ければ、きちっと対応する人ですよ。小沢さんは腰を引 いてお世辞を言う人は嫌いなんです。それを小沢さんの威を借りて自分の力に利用しようとする。反小沢も親小沢も国会議員として自立できてません。

 (政治資金規正法違反事 件で)小沢さんは不起訴となりましたが、当然です。私は政治行動をともにしてきましたが、小沢さんは不正なカネをもらったことは一切ありません。検察の捜 査は不正なカネをもらったはずだということが前提でした。検察は民衆が官僚政治を打破するために作った政権を、本格政権にしようとしている小沢さんの政治 的暗殺をもくろんだわけです。これと同じことは戦前、帝人事件(注)で行われました。軍部と検察が組んだファッショだったのですが、その結果、日本は戦争に突き進んでしまいました。

 一方、起訴された石川(知裕衆院議員)さんに対する議員辞職勧告決議案が出されましたが、憲法違反の可能性が高い。憲法上、有権者に選ばれた国会議員の身分は重く、政治資金規正法の虚偽記載で問われるものではない。実は政治資金規正法には虚偽記載の構成要件が書かれていないんです。しかし、検察はこの法律を利用して立件した。戦前の特高警察と同じ手法です。

  民主党が夏の参院選で単独過半数を獲得したら、新しい国の柱を作るべきです。ひとつは健全な市場経済システム、共生社会をどう作るか。政策では納税者番号 制などで所得や格差を是正しなければなりません。その後は年金、医療制度を確立して社会福祉目的税を創設することです。

   安全保障の確立も重要です。米国とともに国連という世界の警察機構を整備し、日本も世界の平和秩序のために各国と同じ ことをする必要があります。小沢さんの「日米中正三角形論」が批判されてますが、それは単に比喩(ひゆ)であって、目くじらを立てる話じゃありませんよ。 米国も中国も大事だということです。今の政治家で日米関係の重要性を一番分かっているのは小沢さんです。(聞き手 高橋昌之)

     ◇

 ひらの・さだお 昭和10年生まれ。35年、法政大学大学院修了後、衆院事務局入りし、前尾繁三郎議長秘書などを経て、平成4年に参院選高知選挙区初当選。小沢一郎・現民主党幹事長とは、5年に自民党を離党して新生党を結成、新進党、自由党と政治行動をともにしてきた。16年に政界を引退したが、小沢氏の懐刀として知られる。

     ◇

 帝人事件 昭和9年、帝人(帝国人造絹絲)株をめぐる贈収賄事件で、帝人社長や大蔵省次官ら16人が起訴され、当時の斎藤実内閣は総辞職に追い込まれた。その後、12年になって起訴は虚構で犯罪はなかったという理由で被告は全員無罪となった。立件は政界右翼と軍部が検察を使って行った策謀との説もある。斎藤内閣の総辞職以降、軍部の独走体制は強まった。【転載終了】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 小沢氏はフリーメーソンに近かったし、政治意見... ()
2010-02-21 16:31:35
 小沢氏はフリーメーソンに近かったし、政治意見は、フリーメーソンに近かった。当然、本来の自民党の政治意見と、「水と油」の関係であるが。
 今は、自民党は完全に左傾になったから、小沢も少しは反省をしているように見えるから支持しているが、本来は、もっとも追及されるでしょう。
 「つむじ風」氏、当時はものすごく小沢陣営を批判した人が、今回は検察を批判した。それは不正捜査しているからである。勘違いしないほうが良い。
 本来の意味では、静かに見守りながら正していく方針が神の意見だ。ユダヤフリーメーソン問題は、根深い内容である事は、あなたが一番良く知っている。
 検察の問題は、小沢が追及しているから擁護しているのではなく、ロッキード事件から一連の民族派(実は、真の開明派、宇宙派、グローバルスタンダードと言ってほしいが、サタンに魂を売ったユダヤ王のおかげで、真の神の意見を幅広く世界に伝えられなかった歴史であるが)の意見封じを行ったからである。
 そのアメリカの問題を取り上げた小沢氏に対する攻撃に対しての擁護であって過去の小沢氏の政治活動が認めた訳ではない。
 当時は、きわめてフリーメーソン関係者に近かったのが、小沢氏であった。だから、その野望を阻止する為に、小沢氏の政治活動を問題したのである。今でもその辺りは注視している。

http://ameblo.jp/syuugyousya/

<返事>
忍 様
コメント有り難うございます。

 傾聴致します。 飄平

返信する
小沢氏めぐり鹿児島知事が発言 (証言)
2010-02-24 00:24:18
小沢氏めぐり鹿児島知事が発言
「二十数年の付き合いがあるが、彼はダーティーな金には手をつけない人だと思っている」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100205/lcl1002051256004-n1.htm
岩手県知事「小沢さんはクリーンな政治を貫いている。
「田中角栄さんや金丸信さんの政治とは決別し、クリーンな政治を貫いている」
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/01/20100117t31008.htm

鳩山・民主幹事長「小沢代表は最もクリーンな政治家」
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/liveplus/1263566567(リンク切れの為、2chで代用)

小沢一郎については、それ(不正なお金)がないことを私は証明できる(平野貞夫氏)
私は政治行動をともにしてきましたが、小沢さんは不正なカネをもらったことは一切ありません。
「一切、法規に違うようなことは(小沢氏)個人としても党としてもやっていないと断言できる」
http://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/koso7/koso7_column_tosa2_49.html
http://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/koso7/koso7_column_tosa2_50.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100218/stt1002182118009-n3.htm

小沢氏はカネに清廉潔白←側近でなく普通の会社経営者の証言
http://www.jikyokushinwakai.jp/mokuyou_colum/265.html
http://www.fides.dti.ne.jp/~shinwa/column/shuukannkoramu/222.htm

小沢さんは不正なお金は受け取りませんよ

<返事>
証言 様

 コメント有り難うございます。

 入念な資料をお知らせ頂きまして、本当に有り難うございます。謀略的な小沢像をリークして、本当のところ、追いつめている側も亡霊を追っかけているのではないでしょうか? 

 だから、詰まらない将棋のような小沢落としに終始しているのではないでしょうか? 有り難うございました。今後ともよろしくお願いします。飄平
返信する

コメントを投稿