飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

現代の『天の岩戸』開きに挑戦するアメノウズメ塾!!①

2011-06-30 18:24:50 | ブログ

アメノウズメとは天宇受賣命、
あの天の岩戸開きに貢献した女神で、
岩戸隠れした天照大神を引き出し、
世に光を取り戻した神話である。


 現代の岩戸隠れは、人々の心だ。マスゴミが岩戸で、洗脳がその手段だ。それを解く試みが始まっている。アメノウズメ塾amenouzumumeiさんだ。



 良くできている。情報はほとんど共有する。



 始まったばかりの様子だ。心ある方は、どんどん拡散してほしい。
勝手連だが、その価値はある。一気に連載しようと思う。


貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾①
http://youtu.be/zWPAktCuzK4

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾②
http://youtu.be/7TmWqjXLOnE

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾③
http://youtu.be/EUSNIFDCkqM


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本題から少し外れますが、そのようなCGを人の脳に... (Eve)
2011-06-30 22:02:39
本題から少し外れますが、そのようなCGを人の脳に直接インプットする方法もあると思っています。
妄想みたいですが、心の隅っこにでも置いてていただければと思います。
返信する
読者A様のコメントを何回か読み返しながら (谷間の百合)
2011-07-01 10:16:09
読者A様のコメントを何回か読み返しながら
思想、とくに戦後欧米から輸入された思想は
洗脳のための武器だったのではないかなどと
いろいろ考えていました。


二元性については、もともとひとつの事象
一つの物体の属性に過ぎないものを、対立概念
であるかのように操作したい人がいたということ
ではないでしょうか。


価値観の多様性ということもわたしは軽々しく
日常的に使っていたのですが
さる高名な評論家が「価値は一つ」と言っているのを
知って、えっ!?と思いました。
そして、ああそうだったんだと目が覚めたのです。
「価値」を「真実」に置き換えたらわかることです。
ふつう人が言っている価値観とは
好悪の感情や憎しみ、偏見、嫌悪などがもとになって
いるように思います。


戦後の平和主義、人権思想も本家本元の国では
後進国や弱小国を苛めるためにダブルスタンダードで
都合よく使い分けられています。


男女平等、男女共同参画などもそうです。
それによって女性は家庭にいることに罪悪感をもつ
ようになったのではないでしょうか。
女性の自己実現などがさかんに言われたとき
わたしも頭のなかは散々振り回されましたが、
からだが動かなかったおかげで助かったと思っています。(笑い)


日月神示に、悪は善を装ってくると言われていますから
一見「いいこと」に思えることには要注意ですね。
ほんとに人は簡単に洗脳されます。一人残らずといって
いいと思います。
いかに早くそれに気が付くかということですね。


欧米列強に、力で、あるいは思想によっていいように洗脳され
ふりまわされてきた日本を思って泣けてきました。

返信する
こんにちは (サクラ)
2011-07-02 15:00:47
こんにちは
 マイケルの死後ファンになり、管理人様のマイケルの記事へのコメント返しでの「無念」の二文字に涙して以来、ずっとお邪魔させていただいていました。
マイケルも命日を終え、このタイミングでの「貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾」
とりわけ「ビートルズの解散、ジョン、マイケルの死因」をアップしてくれた飄平様には感謝し、本当に頭がさがります。今⑱迄 あるのでしょうか? 御身体、御自愛して無理なさらぬ様に これからも頑張って下さい。
記事は度々、勝手に転載させていただいてます。有難うございました。
返信する

コメントを投稿