TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

神戸ホテルフルーツ・フラワー

2022年11月29日 | 旅日記

11月24日、神戸ホテルフルーツ・フラワーに1泊お世話になりました。

ホテルの建物はイルミネーション時はピンク色のピンクパレスに変わっていましたよ。

クリスマスの装飾がホテル内のあちらこちらに展示されていました。

実写版の「耳をすませば」の映画のロケがこちらのホテルで行われたのですね。見てないのでいつか見てみたいです。

一階のレストランの入口を撮影しました。夕食も朝食もバイキングでした。

朝食

2階の部屋から見えた景色です。イルミネーション時にも消灯する時間帯まできれいにイルミネーションで彩られた風景が見えていました。

遠くの山々の色付きがきれいでした。朝方は雲海になっていた時間帯がありました。

あくる日も晴天のお天気に恵まれました。

部屋の窓から景色を見ていたら遠くでしたがわかりやすい場所に止まっていたので撮影してみました。イソヒヨドリでしたね。

イルミネーションを楽しんだり、茶褐色の鉄分を多く含んだ温泉に浸かったり、美味しいものをたくさんいただいたりしてゆっくり楽しんだ後、あくる日もJR三田駅まで送っていただきました。途中、車窓から以前訪れたことがあった三田めんたいこパークが見えていました。

三田駅には午前10時半過ぎに到着しました。三田駅からは神戸電鉄に乗車して車窓から見えた山々の紅葉風景を眺めながら北鈴蘭台駅まで移動しました。

全国旅行支援のクーポンでホテルの売店でお土産を買って帰りました。昔九州まで新幹線に乗って移動中の車内で通路を挟んで隣の座席に座っておられた方が、車内販売で神戸プリンを買われたけれど全部食べきれないからよかったら食べてくださいと一緒に旅していた母と私に一つずつおすそ分けして下さったことがあり、そのとき以来、いただいたことがなかったので懐かしい味がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべるスマホ | トップ | 11月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。