TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

福岡タワーまでサザエさん通りを歩く

2024年05月15日 | 旅日記

5月10日、福岡市博物館からすぐのところにある『サザエさん通り』を福岡タワーの方向まで歩いてみました。サザエさん通りはサザエさんの作者の長谷川町子さんが百道のこの付近を歩いて登場人物を考案していたことからサザエさん通りと命名されたそうです。図書館横のこの案内板のところではサザエさんとカツオのプレートが案内役をしていました。

図書館

この付近で1989年にアジア太平洋博覧会が開催されていたときに来たことがありますがそれ以来だったので久しぶりの訪問でした。

福岡タワーは全長234メートルあるそうです。

歩いてきたサザエさん通りを振り返って撮影

今年で35周年になる福岡タワーに上ってみることにしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市博物館のみたいけんラボ | トップ | 奥裾花自然園散策その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。