TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

第二なぎさ公園とランチ

2022年01月28日 | 旅日記

1月25日、第一なぎさ公園から少し行ったところにある第二なぎさ公園までやってきました。BIWAKOのモニュメントの撮影スポットがありました。

モニュメントの先には伊吹山も見えていました。

この日は風もなく暖かかったです。

第二なぎさ公園からすぐのところにある琵琶湖マリオットホテルでお昼ごはんをいただきました。第一なぎさ公園からもそれほど遠くない距離でした。

12階のレストランからみさき自然公園が見えていました。

琵琶湖大橋も見えていました。

琵琶湖側の席だったら琵琶湖や第一なぎさ公園の菜の花畑やBIWAKOのモニュメントなどが望めたようですが、反対側の席だったので残念でした。帰りに反対側の景色をちらっと見るのも忘れてしまったのが心残りでした。けれど、昨日の夕方毎日放送の情報番組「4chanテレビ」で、菜の花畑やこちらのレストランで人気のいちごづくしのアフタヌーンティーが生中継で紹介されていたのを偶然見掛けました。レストランの窓側から見える景色も放映されていたので、テレビの画面越しに見ることができ、こんな景色が見えたのねと確認できたのでよかったです。この日いただいたのは、「NANOHANA LUNCH」でした。

前菜

お造りと茶碗蒸し

菜の花稲荷寿司

デザートのいちご大福

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一なぎさ公園の菜の花 | トップ | チューリップと水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。