TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

悪人

2010年09月14日 | 映画鑑賞日記
主演の深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で
最優秀主演女優賞を獲得したというニュースを先日見た。
それまでは何か暗そうな映画だし、苦手そうな映画だから
見ようと思わなかったのに行ってみようかと思いついて、
先日梅田に見に行ってきた。トレンデイドラマだけでなく
ああいう役もこなせる素敵な女優さんになっていたんだな。
もう一人の主役、好青年の役が多かった妻夫木聡さんの
熱演も光っていた。今までにない茶髪で人を殺してしまったと
いう今までにない役柄だった。
この映画は楽しい映画じゃなかったけど、見終わったら
見てよかったと思えた。ちょっと長めの映画だったのに
時間が気にならなった。人を殺すということが一番よくないことだと
いうことを再認識したけど、この映画の中に出てきたたくさんの悪人が
本当の悪とは何かを問題提起してくれていた。
本当に自分のことを大切に思ってくれている家族や親戚、友人を
悲しませるようなことは何事も決してしてはいけないのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行破綻 | トップ | 夏の恋は虹色に輝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。