TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

明石海峡公園のルピナス

2024年05月18日 | 旅日記

5月15日、明石海峡公園を散策したときの続きです。大地の虹の奥のほうではルピナスがきれいに咲いていた光景が広がっていました。

色とりどりのルピナスが咲いていた風景は本当にきれいでしたよ。

これだけたくさんのルピナスが咲いている場所は近畿地方ではあまり知らないのでルピナスの名所のひとつとして有名になるかもしれないですね。

3月中旬にチューリップを見に来たときにチューリップの花壇の脇にルピナスがたくさん植えられていたのを見掛けました。咲いたらきれいだろうなあ、そのときにもう一度訪問してみたいと密かに思っていたのを実現できました。こちらの公園には何度も訪問してきましたが、5月に訪問したことがあまりなかったような気がします。5月の明石海峡公園もいろいろな花々が咲いているのでオススメします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岩岳マウンテンリゾート | トップ | 5月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。