TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

京阪電車

2009年04月23日 | ひとりごと
4月より転勤になったため、
京阪電車で通勤することになった。
京阪電車は学生のときと京都に行くときぐらいしか
最近乗っていなかった。
朝の通勤通学時間帯は結構混んでいる。
違った風景を車窓からみるのもいいものだが、
結構時間がかかるので余裕をみておかないといけないことがわかった。
定期を支払うときも京阪系列のカード以外のカード払いは不可だった。
現金しかだめなのは大阪市営地下鉄と似ていた。
大阪市営地下鉄も最近は主要な駅ではカード払いもOKなので
まだこれから進化していくのかな。
快速や準急は混んでいるので区間快速や普通をうまく利用して
窮屈せずに通勤する方法を見つけださないとと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の八重桜 | トップ | 夫婦道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。