TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

高校野球決勝戦

2007年08月22日 | ひとりごと
今日は映画を見に行こうと梅田に行ったが、
いざ行ってみると立見席しか残っていなかった。
立見席で2時間も見るほどがんばって見ようという気力がなかったので
今回はやめにして冷房が効いたデパートめぐりをしてから
早めに家に戻り高校野球の決勝戦をテレビで観戦した。
広陵高校対佐賀北高校。最初から8回表の広陵高校の攻撃までは
ほとんどの人が思っていただろうと思うけれど
今日の決勝戦は広陵高校の一方的な勝ち試合か・・・
私立高校と公立高校の違いが決勝戦で出てしまったか・・・
けれど、8回裏の4点差を
それまでヒット1本しかなかった佐賀北高校が
5点も一度にとって逆転優勝した。
いい試合をみせてもらえた。
広陵高校も勝試合と8回表までは思っていたに違いない。
どちらの高校生もよくがんばったのに
勝利の女神は広陵高校生には微笑まなかった。
がんばっている高校生は見ていて気持ちがいい。
今日、報道されていた山口の高校生の事件のことを思うと
あんまり、過度に期待されてないほうが
十分に力を発揮できるのかもしれないと思った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベルマイティを買った | トップ | 世界陸上2007 男子マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。