TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

高源寺

2007年11月26日 | 旅日記
奥丹波の紅葉の寺、高源寺に行った。
紅葉は遅いくらいで見頃を過ぎているようだった。
写真の付近がいちばんきれいだった。
境内の楓は天目楓というそうだ。
この日はまる1日ずっといいお天気だった。
日が陰ってきた太陽の光に天目楓が彩られてきれいだった。
境内の階段はこけや落ち葉で滑りそうな階段だったが、
それほど階段は多くないので楽に登れた。
三重塔をぐるりとまわり、帰りは階段ではなく、
坂道をゆっくり、戻った。
帰りに、日野菜漬を100円で買った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山かやぶきの里 | トップ | 円通寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。