TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

阪神タイガースの特番を見て

2023年09月17日 | ひとりごと

9月14日、阪神タイガースが18年ぶりにセリーグで優勝を果たしたので、14日の当日関西のテレビ局ではほとんどの局が特番を晩遅くまで放送されていました。あくる日の情報番組でも阪神タイガースを前面に押し出した番組もたくさんあり、元阪神タイガースだった方々がいろいろな番組に出演されていて、元選手の目線で見て来られたお話をされていました。その中でも印象に残ったのは掛布さんのお話でした。岡田監督の采配を称賛、ファーボールの査定を上げたり、見逃し三振などの失敗を受け入れる大きさなど専門的な視線での解説はなるほどと思ったことがたくさんありました。優勝時のビール掛けで糸井さんが選手の皆さんのインタビューをされていましたが、糸井さんが選手の皆さんにどれだけ慕われておられたのがよくわかりました。平田ヘッドコーチ、今岡コーチ、安藤コーチ、久保田コーチなどのコーチの皆さんが喜んでおられた様子が映っていたのも感慨深いものがありました。この特番をずっと見ていたら深夜を過ぎてしまいこの日は寝不足になりました。阪神タイガースが優勝して特番があったのも18年ぶりで久々だったのでしっかり眠いのを我慢して見てました。

甲子園で優勝ペナントと一緒に記念撮影されていたのを見ましたが、選手の皆さんがそれぞれにいい顔をされていたのが心に残りました。今年の試合はほとんど安心して見てられるような試合が多かったのが頼もしかったですし、最初負けてて終わったらいつの間にか勝ってたという試合が多かった気がします。野球はやっぱりチーム力だなあと今年の阪神の戦い方を見てしみじみ思いました。若い選手の皆さんの各々の活躍が素晴らしかったですし、これからもさらに飛躍されて行かれることでしょうと思いました。

これからCS、日本シリーズという難関が待っています。短期決戦は何が起こるか予想できない展開になることが多いですが、悲願のアレの次の試練に立ち向かって頑張って欲しいです。応援しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンミュージアム比叡2... | トップ | うちのコたちの大博覧会その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。